Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

2歳児と帰省旅 札幌→倉敷→愛知

2006.11.10 Fri 21:12

su-tuke-sunoue
セントレアにて

さっぽろに引越して、まず困ったのが帰省。

我が家では、毎年お盆とお正月の2回、
倉敷の義父母のところに帰ります。

が、ここはさっぽろ。
3日程度の休みでは滞在時間は1日ちょっと。
まず旦那クンの休みがとれない。
その上お盆とお正月なんてトップシーズン。
飛行機の予約はとれないし、なにより料金が…2人でン十万とかかってしまう。

ならば、Kも落ち着いてきた頃だしふたりで行ってしまえ!
急な転勤もなくなったし、Kも今年いっぱいはなんとか2歳。←飛行機無料
ここは雪が降る前に…ということで、
今回の長期休暇になりました。

一番心配したのは、札幌→岡山への飛行機。
1日1便なので、満席必至。
生後6ヵ月から飛行機に乗っている彼のほうは慣れたもので、
いつものように離陸後数分で熟睡。
こっちは14㌔の巨漢を抱えての2時間フライト、
さすがにしんどかった…

空港までは義姉みきねぇちゃんが迎えに来てくれたので、
倉敷には無事到着。(おねぇちゃんアリガト

次は岡山→名古屋の新幹線。約2時間。
Kは久々の新幹線とあって、駅でも車内でもおおはしゃぎ。
京都を過ぎてやっと眠りにつき(タイミング悪すぎ…)、
Kを片手で抱っこして、
落合羊羹の紙袋とスーツケース20㌔を持ち上げて降車するハメに。
今回の旅行でこれが一番しんどかった
寝起きの14㌔は重い!
実父母がホームまで来てくれてなかったら、どぅなっていたことか。

さてさて最後、名古屋→札幌。1時間半のフライト。
これは何度か乗っているので、ちょっと余裕。
でも実父母が同日トルコに旅立つので、なんだか気もそぞろ。
昼ごろの便だったけど、トルコ行きにあわせて早朝出発。
通勤の方と一緒に肩身狭くJRに乗り、セントレアへはミュースカイで。
座席指定(350円ナリ)でちょっと贅沢しちゃったけど、
子連れにはこの余裕も大切だなぁと実感デス。
早々と父母を国際線に見送り、
ランチの天むすと土産にういろうを購入。
早めにセキュリティーチェックを通り、
キッズコーナーでひとしきり遊んだ後ベンチでお昼…うんうん予定通りだわ
そろそろじいちゃんばぁちゃんの飛行機飛ぶ頃ねぇ、なんていっていたら、
恒例Kの「~」
なかなか大仕事で、結局見送れずじまいでした…
搭乗後もKは離陸直後から着陸直前まで熟睡してくれて、
雪の富士山・アルプスの紅葉を堪能しながらゆうゆうできました。

旦那クンなし子連れで帰省、
なんとか大きな失敗をすることなく帰ってこれました。

する前は、どぅなることやらと心配はつきず、
秘密のおもちゃやお菓子もどっさり持ってでかけましたが、
案ずることはありませんでした。

もちろんKも大きくなったし頑張りました。

でもそれよりなにより、
子育て、言うほどまわりは無関心じゃない。
たくさんの人に助けられて、暖かい声をかけてもらえて、
どんなに心強かったか。
(眉をひそめられたり、嫌がられたりもしましたが

この場をかりて、心から感謝です。
ありがとうございました!!!

親戚、友達、いろんな人に出会って、
Kもひとまわりふたまわり、大きくなりました。

…実際15㌔超えましたし

Category:旅*  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

お疲れさまです♪

けいかぁさん、こんにちは(*^o^*)。
今日もおいしそうなパンを焼いていらっしゃるのでしょうか♪
某公園&某大型スーパーに現れたとの事!!!
なんだかうれしいです~。
会えなくて残念っ( TДT) 。
大型スーパーの遊具コーナーは週2くらいのペースで連れて行っています(*^o^*)。
今度こそ会えたらいいですね~♪

息子さん、旅で成長されたとの事、ステキな事ですね(*^o^*)。
私、名古屋から岡山までの新幹線....。
娘と2人で行くのまだ勇気が出ません( TДT) 。
けいかぁさん、すごい!!尊敬します!!
岡山から高松までならなんとか帰れそうな気がしますが...。
いつか私もここから高松まで2人で帰る事にチャレンジ!してみなくては...。
セントレアの様子、思わずけいかぁさんと息子さんのやりとりを想像してしまいました♪

From:komezo URL 2006.11.13. Mon 15:15 [Edit]

komezoさんё

いえいえ今日もダラダラ~と1日過ぎてしまいました…汗
(日照時間が異常に短いもので…なんて言い訳i-230

某大型スーパー、あそこ良いですよね~
○蔵寺に住んでいた頃もよく出現していました。
次回はぜひ…

子連れの帰省、私も始めはカンベンして~なんて思ってましたが、
本当に周りの方の善意や好意に思い切り甘えさせていただいて、
やっと叶った…というカンジです。
komezoさん、大丈夫ですよ!はっちゃんなら。
(Kは普段でもかなり手こずりクンなので。ははは)

From:けいかぁ URL 2006.11.13. Mon 21:40 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

