Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

手術前検査

2006.12.01 Fri 23:29

水曜日、かねてから予約してた検査の日。
全身麻酔ができるかどうか、の検査です。
なんだか、恐ろし…

9時30分の予約なので、8時に家を出て地下鉄に乗り、病院到着9時。

今日は予約なので、
皮膚科の受付に直接行ってみると、
予約の時間なんて関係なく、

①レントゲン②心電図③採血

の順番で行ってきてくださいとのこと。

言われるままにエレベーターに乗り、X線受付に。
K、一人で行きたいらしい。

鉛の重いドアが開いて「Kくん、どうぞ」って言ったら、
2歳児が検診表もって立ってるんだもん。
先生、ちょっと戸惑ってました

次、心電図。
これも一人でってきかないんだけど、
こちらは一緒についていきました。
なんせ、たこ吸盤をいくつもつけて、
じっとしてなきゃいけませんから。

一瞬、じっとしていたら心電図も終わり。

次は難関、採血と凝固検査です。
先日の皮膚科の「針ぶすっ検査」以来、
注射状のものを極度に嫌がるようになってしまって、
こちらは大変でした。

耳たぶに針刺して見る凝固検査はスムーズにすんだのですが、
採血が…

バスタオルですまきにされましたが、
暴れる暴れる。
看護師さんが一人馬乗りでもひぃひぃ言ってらっしゃいました…

おまけに「血管が逃げた」らしく、
腕に入った針でぐりぐりしてるし←意味あんのかぃ。

結局もう一度チャレンジ。
今度は一発。

幼児は血管が細くて大変だそうな。そんなぁ。
…慣れない看護師さんだと、されるほうも災難ですな。

その後、看護師さんの説明をきき、
検査の結果、手術はできるとのことで、
いろいろ入院の書類やらをいただき帰りの途につきました。

帰り際に風邪ひかさないでね~と言われました。
もしひくと全身麻酔ができないそうです。
うわぁ…できるやろか。

ん?先生に会ってないけど、
これで良いんかい?
手術来週に控えて、急に不安になってしまった検査でした。

う~ん。

Category:石灰化上皮腫*  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

