Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

受診日に検査、手術日決定!?

2007.01.16 Tue 23:23

ありえないことです…
でも私の身にも起こってしまいました。

aoisora

婦人科のことです。
血に弱い方、興味本位の方はご遠慮くださいね。。。

私の場合、産後1年くらいから、
生理がはじまりましたが、
とても量は多かったんです。

そして、ここ数ヶ月、
排卵時の出血まではじまってしまいました。
もぅ、生理と排卵出血がつながって、どっちがどっちかわからないくらい。

そしてこのお正月、
いつものように多量の生理、とかたまり。

ちょっと怖くなって、
ついに今日、近所の婦人科を受診しました。

尿検査、問診、内診、血液検査をすませ…

・・・病名は
「子宮筋腫分娩」

はぁ?
年齢が年齢だけど、ちょっとショックなこの響き…
プラス「ぶんべん」とな?

親子揃って、訳の分からんものにかかってしまったな。
しかも昨年3月に子宮がん健診したばっかりじゃん。
なんでよ…

普通(?)子宮筋腫は子宮の中で大きくなるものらしいのですが、
私の場合、それがにょろーんと子宮口からでてきてしまっているそうです。
(→それで分娩・・・産みたくて産んだんじゃないけどね

普通の筋腫と違って、
そのままにしておいても何にも得になることは無いらしく、
その場で午後の検査予約をして一旦帰宅。

無理くり旦那クンに仕事を抜け出してもらい、
Kを置いて、も一度病院に行ってきました。

今回の手術、
内視鏡の先にレーザーメスがくっついたものでするそうなんだけど、
その際子宮口をある程度広げなきゃいけないのと、
私の場合筋腫の根っこがどこにあるのかわからないため、
ファイバースコープで検査をしました。

それも早いほうが良いらしくって、今日の今日。

なんだかよくわからん画像を見ました。
でも筋腫おっきかった。。。

先生曰く、
「とりがいのある筋腫」だそうです ←苦笑いしかできない

迷うこともなく、
全身麻酔(またです)、3泊4日の手術予約をして今日は帰宅。
手術は来月です。
こんなスピーディーでいいんかい?

セカンドオピニヨンとか、
いろいろ考えることはあるけれど、
それはまた後日にしよう。

というわけで、
また新しいカテゴリができてしまいました。

でも、またどこかの誰かの参考になれば…
と思い、闘病日記、はじまりです。

Category:子宮筋腫*  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

