Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

近所の婦人科2回目受診

2007.01.23 Tue 23:38

今日のさっぽろは時々大雪
婦人科受診、2回目でした。

来週術前検査でまた受診するので、
今日は何でなのか分からないけど、
とりあえずでかけてきました。

Kにスキーウェアを着込ませて10時前に出発。
でもかなりの込み具合で、帰ったのは12時でした。

受付で診察券を出し、
待つこと1時間。

先生の問診があって、
先日のセカンドオピニオンの先生からのお手紙を渡し、
現在の状況と手術のお話がありました。

ショックなことに、
結局海藻の棒、入れるらしいです。
「1回だけだから事前入院の必要はないよ~」
とは言われましたけど、
痛いんだよね、きっと。

「我慢強そうだから、大丈夫!」

などと先生は根拠のないこと言いますが、
絶対痛いに違いない!
痛かったら即刻痛み止め、くださいね。。。
我慢してもなんのトクにもならないこと、
出産のときに思い知りましたから。

先生に、
・温泉旅行は大丈夫か
・食事制限はないか
・日常生活で気をつけることはないか
・術後のしんどさ、回復度
(とりあえず思いつく質問はこれだけ…)
聞いてみました。

温泉については感染の恐れがあるので短時間に、
食事制限はなし、あまりふんばったり力んだりは避けるように、
術後は内視鏡手術で麻酔も点滴のみなので、
大量出血がなければ回復は早いけれど、
2週間ほど子宮からの出血やおりものがあると思う…

と言う返答でした。

さらに前回の受診で軽度の貧血が見つかったので、
鉄剤を処方されて飲んでいたのですが、
土曜日に強烈な下痢に襲われて、
それ以来飲むのを休んでる旨お話したらば、
今は下痢による脱水症状が怖いので、
鉄剤は一時お休み。

というわけで、増血剤なるものを注射してきました。
これが超ぶっとくて大きなので、アゼン。
直径3㌢くらい、長さも15㌢くらいありました。
これをゆーっくり打ってくれるのですが、
恐ろしくて見ることができませんでした。。。
肝炎などに感染しないことを祈ります

そのあと、従前検査の打ち合わせをしたのですが、
Kを置いてきて欲しいとのこと。
そんなにあっさり言われても、転勤族は身寄りがないのです。
ちょっとはずれの看護婦さんで、
「ご主人に休んでいただけば?」
なんて軽く言っちゃてくれる。

仕事でしょ。
それも月曜の朝なんて、忙しいワ。絶望的。
仕方なく託児所を紹介してもらい帰宅。

ま、結果的には旦那クン、
今回は月曜の午前中なら休める…とのことで一件落着しましたが。
こちらもあっさり。

案ずるより産むが易しとは言ってもね。

というわけで、次回受診は来週月曜。
術前検査、してきま~す♪

Category:子宮筋腫*  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

