Where is the following ?

次はどこへ…


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

治療終了、以後経過観察

2007.04.16 Mon 23:09

今日、Kの見送りをしてから
婦人科へ行きました。


今回の検査で異常がなければ終了です。

で、結果は…というと
貧血以外に異常はみられず、
以後経過観察…ということになりました

術後2回生理が来ましたが
前後も異常な出血はなく
なにもかも出産前に戻りました

スッキリ、です

発見から3ヶ月、
あっという間でした

筋腫分娩という
ちょっと変わった子宮筋腫だったので、
最初は面食らいましたが
誰か同じ病の方もいらっしゃるかも
と、赤裸々に綴ってきましたが
とりあえずこの話題はこれが最終回になりそぅです

なので
最後にお金の話

初診:\ 5,810
エコー、血液検査、子宮がん検診(一部市費補助アリ) 

2回目:>:\ 3,600
子宮鏡検査、抗生剤・鉄剤投薬
 
3回目:\ 1,830 
紹介状作成 

セカンドオピニオン:\ 2,430エコー

4回目:\ 470
鉄剤注射 

5回目:\ 950
術前検査(レントゲン、血液検査、エコー)

手術入院:\ 96,310
3泊4日 エコー、肺活量検査
全身麻酔(点滴のみ硬膜下はなし)
子宮鏡下子宮筋腫摘出術

6回目:\ 5,600
エコー、診断書作成(\5,250)含

7回目:\ 1,890
エコー、血液検査

以上、合計 \ 118,890 かかりました

私の場合、
去年の誕生日に保険に加入していたので
保険会社から 入院1日\10,000+手術代\100,000
計\140,000おりました
(まだ2年分しか払い込んでいませんが…

これに入ってなかったら正直アブナカッタ!
ギリで間に合いました、保険
まさかこんなに早く使うとは思いませんでした。
助かりました、本当に。

というわけで、私の筋腫物語はひとまず終わり。
ですが、ひとます…です。
一度できるととってもまた再発、というのは良くある話で
これから一生お付き合いしなくてはならないのです。

今日の診察で「多のう胞症卵巣症候群」の疑いアリとも言われました
これ=病気というわけでもないそうで、こちらも経過観察
30過ぎると、子宮にいろんなことが起きます

ここまでおつきあい、
ありがとうございました。

身をもって思うこと

早期発見って
本当に大切です、
特に女性の体はついつい後回しにしがち

生理が順調でも、お子さんがいらっしゃっても、
ぜひ一度、婦人科を受診してみてください。

おしまい













Category:子宮筋腫*  Comment:5  Top

Comment

病気するとちょっとの間にどんどん出費がかさむよねぇ・・・保険は言ってて本当によかったよね☆スバははは、保険加入検討中にスババを妊娠していたので、産後に加入したんだけど、出産のときに思いがけず手術をしたから、あぁ~もっと先に入ってればよかった・・・(´о`;)って感じだった☆
とりあえずは、なんとか順調って事でおめでとう☆お疲れ様!!!主婦には定期健診もないし、以上があったら早期受診心がけます♪

From:スバはは URL 2007.04.17. Tue 10:16 [Edit]

□スバははちゃんё

ホントに医療費って高~い!
私の場合はまだましなほうで、
通常の子宮筋腫だとこの何倍もかかるみたい。

お金のこともさることながら、
ハハオヤ業もこれでなかなか大変だから、
やっぱり体が資本、大事にしなくちゃね…
私もこれからは基礎体温とかちゃんとつけようと思ってるよ!

スバははちゃんも気をつけてね~

From:けいかぁ URL 2007.04.17. Tue 23:20 [Edit]

定期半日ドッグで筋腫分娩いわれて、ぶんべんって…なんだそれ?退院までの経過、経費など、とても参考になり心構えができました。
私達女性は、出血や痛みが当たり前と思って何十年も暮らしてきましたものね。定期的な検査とメンテをして、少しいたわらないといけませんね(しみじみ)

From:桜山道 URL 2007.06.27. Wed 10:54 [Edit]

No title

初めまして。まずは、ご出産おめでとうございます!
私は昨日、筋腫分娩と言われ、色々調べているうちにこちらに辿りつきました。
手術と聞いてビビっていたので、けいかぁさんの記事がとっても参考になりました。
私の場合、筋腫は2センチでまだ完全には降りてきていないらしく、出てきたら手術しましょう~と言われています。
それと、私も主人が転勤族で、福岡→函館→宮城と新しい病院を探す苦労に共感しました^^ちなみに、昨年まで函館にいたので、札幌もよく遊びに行っていました。
けいかぁさんの記事を参考にして、病院でもいろいろ聞いてみようと思います。ありがとうございました。

From:RaRa。 URL 2009.06.04. Thu 22:59 [Edit]

□RaRa。さんё

はじめまして、ありがとうございます!

そうなんですね~
筋腫分娩、びっくりしちゃいますよね。

記事、読んでいただいたようでうれしいです!
手術自体は本当に簡単でしたし、
体調もすこぶる良くなりました

私のようにその後本当に分娩しちゃうこともあるくらいですから
(不妊治療などは一切ナシの計画外妊娠ッス)
心配なさらずに、どうぞお体大切にしてくださいね♪

コメントありがとうございました!

From:けいかぁ URL 2009.06.08. Mon 09:28 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

