Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ししゃもと馬乗り

2007.05.05 Sat 23:16

sisyamo7
あばら骨ではないのだよ

GW後半の遠出
今日は日高&静内へドライブ
お天気はだったけど
メインイベント、
静内の桜はまだひとっつも咲いてなくて残念!

ですが。

旦那クン
ひそかに新聞切り抜いてまで
行きたかったとこがあったようで。

札幌→静内の途中には日高&新冠
馬ですナ、馬!

日ごろから
「競馬はスポーツ」と言い張る旦那クン
馬みたさで、がぜん張り切る…

ここらあたりはたくさんの牧場があって
いままで北海道でみたそれとは全く違って
牛ではなく馬のための

乗馬が紳士のスポーツだって思い知らされる環境の違い

そしてついに
亡くなった(?)ナリタブライアン記念館に立ち寄り。

その間、Kと私はポニーと戯れ…
sisyamo
ポニー「たんぽぽはうまいな」
sisyamo2
K「これもどう~ぞ!」
ポニー「この葉っぱはいらんよ」

記念碑なんかも屋上から記念撮影したりして
競馬おたくです、旦那クン

残念なことに、
有名な引退馬はほとんどが種付けのシーズン
なかなか見せてもらえないそうです

何度「夏だったらな~」を連呼したことか

で、次は観光牧場の
「日高ケンタッキーファーム」へ
新聞の切り抜きによるとここでだけ
オフサイドトラップとタイキブリザードが見れるそうな
↑確かに近くで見るとハクリョクでした

んな事には一切興味ないKは
ついた途端走り出す~
sisyamo4
で、今度はカップ1杯200円の人参を
あげてます
sisyamo3
手首ごと持ってかれてるみたいですが
馬クンも心得ていて
上手に人参だけ食べてくれます

で、すっかり馬に慣れてしまったK
「お馬さんに乗りたい~」
やっぱりそう来たか…

ここはレッスンも引き馬、トレッキングなんかもあって
なかなかメニュー充実してます

引き馬1周メニューを見ると

親子(3歳以下 90㌢以下 体重制限アリ)

か…
年齢以外ダメじゃん
念のため受付のお兄さんに聞いてみるけど
あっさり「ダメですね」

ということはひとり乗りか~
年齢ギリなのにね~

親の心配をよそに
Kの決心は固く。

とうとう乗っていきました
sisyamo5
馬の背に乗る曲芸のおサルみたいですね

子供なので一応ポニーですが
このポニー結構でかいんです。
大人の女性も乗ってましたから…

1周するあいだ、
馬を引いてくれるお兄さんとしゃべりっぱなし
ポニーが鼻を鳴らせば大笑いしてるし
sisyamo6
で、この笑顔

心から楽しかったみたいで
帰りの車で寝てしまうまでは
「楽しかった」を連発していました

起きた途端、忘れてしまったらしく
「今日どこ行ったけ?」

旦那クン、ガ~ン!

****************************

同じく帰り道にある
ホンモノししゃもの産地「むかわ」に立ち寄り、
今日の晩ごはんを購入

オス1串10尾で580円 安っ!

スーパーのカペリンとは
わけが違ううまさでしたヨ

今度は旬の時にぜひ行きたいな~
う~ん、馬の旬の時期でも良いけど。

Category:旅*  Comment:4  Top

Comment

♪楽しそう楽しそう楽しそ~う!!!こないだスバも乗馬クラブでポニーの引き馬乗ったんだぁ♪6畳ほどのスペースを3周回るだけ・・・・えぇ???!
余りに一瞬で、まだまだ乗ってたいって駄々こねてた☆そらそぅでしょ~3周って(T-T)
Kくんは広大な台地北海道での乗馬♪スケールも違うょね♪
旦那様は競馬見てるときぐらいは興奮しながら騒いで見てたりするの?全般的に観戦しながらも無言かしら?(笑)
キャペリン慣れしてるので、本物のししゃもを見たとき『全然違う魚だ』って思ったょ☆デカイし!

From:スバはは URL 2007.05.07. Mon 17:27 [Edit]

けいかぁさん、こんにちは!
楽しいGWを満喫できたようですね♪
お馬さんと遊んでるKくん、ほほえましいです。
かなり近づいているけど怖がったりしないんですね。
お馬さんに乗ってる姿もキマッテるし、度胸があるのかな。

けいかぁさんの旦那さまも競馬好きなんですね。
うちもですよー。
このコース、きっとうちの旦那も大喜びだと思います。
以前、本物のししゃもを食べにむかわへ旅行しようか~なんて話もあったくらいなんで。
シーズンは秋ですよね。
私もいつか行って見たいなぁ。

From:ねこんた URL 2007.05.08. Tue 09:15 [Edit]

□スバははちゃん

ね~子供って意外なのが楽しいのね~

ししゃもはこの大きさで、子持ちじゃないんよ!
こっちの人はオスを食べるのがおいしいらしい…
本当か???なんだけど、
一応通ぶってオス買ってみました。ははは

From:けいかぁ URL 2007.05.09. Wed 00:28 [Edit]

□ねこんたさんё

こんにちは!
男の人って「馬」好きですね~
日高の牧場の看板には
その牧場の持ってる馬の名前が書いてあるんだけど、
有名な(らしい)馬の名前をみつけては、
よだれが出んばかりに見つめていたよ…
そしてまた今週末、行くらしい…おぉぉぉ(^^;)
さっぽろからは車で2~3時間と意外に近いんですよね。。。
でもできれば違うとこにも行きたいワタシ。

From:けいかぁ URL 2007.05.09. Wed 00:33 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

