Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

2層のプリンケーキ

2007.05.29 Tue 23:17

houmon2
焦げちゃったのが
我が家の冷蔵庫で待ってます

今日は園の懇談会で休園
(Kはもう一日のほうで無事終了)

なので、
お友達のうちへお呼ばれしてでかけてきました

手作りのものや
こだわりの雑貨であふれてる彼女の家
もぅ足を踏み入れると
いつも、うっとりの空間が広がっています

子供たちは毎日のように公園で遊んでる仲ですが
今日はいつもにも増しておおはしゃぎ
最初からハイペースでした…ごめんよ~

なんせKは5時起きですから、今日は。
子供っておそろしいワ…

といいつつ実は、
私のほうもなんだかうきうき
今日は前から気になっていたプリンケーキと
昨日仕込んで寝かせておいたスノーボールを焼いて手土産に。

プリンケーキって
カラメル→プリン液→スポンジ生地
の順に型に流し込み
オーブンで湯煎焼きする変り種

生地同士なぜか混じったりしないで
2層に焼きあがるんです
不思議~

おじゃましてるブログや
cookpadでレシピをみつけて
ずっと作ってみたくてうずうずしてました

初挑戦のものをいきなり手土産にするなんて
失礼ですね、私

でもそんな気のおけない関係も
いいなぁ~
(勝手に言ってますが…)

houmon
なんとか2層になりました…

ハハはハハ達で
久しぶりの屋内でのおしゃべりに花を咲かせ
お昼ごはんまでごちそうになって
親子ともどもリフレッシュな一日でした

ありがとね。






Category:お菓子*  Comment:4  Top

Comment

昨日はありがとう!
楽しい、美味しい時間をいただいておなか一杯でした^^
プリンケーキ、1日経った感じもまた美味だったよー!最初の大きさ1人でいける位(食べすぎか…汗)美味しい。
作る工程がまた不思議だよね。そういう話聞きながらいただけるのもまた楽しい♪
スノーボールもこないだは持ち帰り方しくじっちゃったので(涙)今回改めていただいて、かわいさと美味しさにすっかりはまってしまったよ。
本当にごちそうさまでした。

すごいテンションだったね~息子達。久々の室内だったもんね。最後はお互いまだ遊びたーいって感じで、2人とも楽しかったんだね♪もちろん母たちも満喫!楽しかったわぁー。
また開催しようね(^-^)

今日は公園行った?ぴーは咳
が出てるので泣く泣くお休みしたよ。。。Kくんは咳出てない?大丈夫かなぁ?

From:hikapapi URL 2007.05.30. Wed 21:16 [Edit]

プリンケーキ!
たまたま見た他の方のblogにも載ってて、すごくタイムリー。
ひょっとして最近人気なのかな?

それにしても2層になるのがとっても不思議。
初挑戦でこれだけおいしそうに完成させちゃうんだもん、けいかぁさん、やっぱりすごいよ。
私はお菓子作りとか全然ダメなんで、ただただ尊敬ですわ。

お友達のおうちで、楽しい時間が過ごせてよかったですね。

From:ねこんた URL 2007.05.31. Thu 10:03 [Edit]

□hikapapiちゃんё

その後ぴ~君の調子はいかがかい?
毎日お天気だから、
なんだか残念だね…

そっか~一日たったプリンケーキも良いのね。
また焼いてみっかな。
スポンジにオレンジピールなんて入れてみたいのだけど!

また新しいのみつけたら作ってみるので
お付き合いください。

それじゃ、また♪

From:けいかぁ URL 2007.06.01. Fri 00:38 [Edit]

□ねこんたさんё

そうなんですね!
プリンケーキ、ブームなのかな?
ほんと分かれてるのがとっても不思議。
生地流し込むときから
もぅ混ざらないんですよ。
おもしろい!
私、お菓子つくりはかなり怪しくて、
微妙なんです実のところ。
レシピ紹介されているのを見ては
毎日妄想の日々。
よく言えばイメージトレーニング好きというか…それだけで幸せなんです。
ただの食いしん坊ですね、たぶん。

From:けいかぁ URL 2007.06.01. Fri 00:42 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

