Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

親子遠足

2007.06.01 Fri 22:42

oyakoensoku3
ウシャシャシャシャ…

Kも
幼稚園の親子遠足に行ってきました!

天気は快晴
行き先は「さとらんど」

♪ 大型バス~に乗ってます~
  おとなりへ、ハイ!おとなりへ、ハイ!

で、幼稚園から出発!

席は前が園児、父兄は後ろで別々でした
不思議な感じ…

さてさて現地到着
文句ない晴天のなか
芝生の広場に荷物をおろし
輪になってクラスごとに遊びました

集合まもなくから
「おかぁちゃんはあっち行って」
と言われ続けました、私

そんなことにはめげませんよ~
いつものことですから

でも一番心配していた、
「クラスで浮いてないか」

良く言えば自由奔放
悪く言えば自分勝手

私も幼少から言われ続けて
少しだけ過酷な人生歩んできましたが
これがKに受け継がれてしまったようで…

懇談会でも
他のお子さんから注意をうけたりしてる
みたいにお話があって
やはり親子そろって集団行動苦手なのかな

結果は。

ま、こんなものかな?
一人だけでどこかへ行ってしまったり
oyakoensoku2
スネてるわけじゃないのですよ~
馬車を見に行ってるんです

ご飯のあとは
一目散に遊具へ突進…
oyakoensoku6
みんな置いてけぼり

先生曰く「ユニークなお子さん」

…はい、確かに扱いずらい子供です。
すみません。
みんな一緒の制服のベストもとっとと脱いでるし
帽子もなかなかかぶらない
話してる先生に堂々とブチブチ文句たれるし
行きたいと思ったら、すぐどっか行っちゃう

でも

ほかのお友達と一緒にはしゃいだり
手をつないで歩いたり
お菓子のとりかえっこしたり

ごく普通の園児でした…ホッ

どうかこのまま伸び伸びと。

担任の先生も
暖かく見守ってくださるタイプの先生なので
ハハは一安心なのでした






Category:こども*  Comment:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

