Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ステッチのバネポーチ

2007.09.26 Wed 16:44

banepohatsu
珍しくガーリー


調子づいて
作ってしまいました
あげる方を思い浮かべて生地を選んだら
こんなかわいいのになっちゃった

ずいぶん前から眠っていたバネ口金

以前ポケットティッシュケースで
お世話になった「こときちさん」のトコで紹介されていた
AtelierRIKOさんの作り方で

本当はチビころバネポに
行きたかったところをぐっと我慢して…

というのも
園のPTA会長さんが転勤になり
急遽今週でお引越し…
の、お別れに差し上げたく。
(作ったこともないのにいつもながら無謀ダワ)

なので
失敗してる暇はないのです

それも昨日、
Kが熱で在宅の隙に…というこんたん

初心者は初心者なりに
初歩からね

とっても分かりやすい説明で
なんとかできました、私にも
今回はなるべく丁寧に
曲がった縫い目は、迷わずやり直しました。

少し怪しいところもあるけれど
今日、早速渡してきちゃいました…

次はチビころに挑戦、したいな~


そして

今回、私の作ったのもちょっとだけおいてもらってるイベントがこちら

 ↓  ↓  
muguet

素敵なhandmadeが、いっぱいです
山口近郊のかた~
ぜひのぞいてみてください!

Category:手しごと*  Comment:6  Top

Comment

すごおおおい!!!
すっごくかわいい!
欲しい!!!
特に好きなのは↓コースター!
どうしてこんなに器用なのかとうっとりです。
Kクン、大丈夫ですか?
我が娘も週末から風邪引いてぐったり。
私も娘からご丁寧な事に風邪を頂きぐったり。
ようやく復活の兆しです(笑)
ネットショップとかは進出しないのですか?

From:komezo URL 2007.09.26. Wed 17:42 [Edit]

うっひゃ~よくこんなカワイィの作れるねぇ!!!!めっちゃ欲しい欲しい~アタイにも作ってぇ~♪・・・買えって?(笑)本当コレ可愛すぎるょ~感動のため息って本当に体にいいんだょね???いいと信じてたっぶりつかせていただくわょ~ハァア~♪
山口かぁ~遠い(;◔ิд◔ิ)
けいかぁちゃんの1日が48時間だったらどんだけの作品が出来上がるんだろぅね☆ワクワクしちゃうょ

From:スバはは URL 2007.09.26. Wed 21:32 [Edit]

□komezoさんё
ホント?ホント???
まだまだ自信のない製作者より…

器用じゃないですよ~
涙が出るくらい不器用です(こっちは自身満々!)

komezo一家大丈夫ですか?
子どもの風邪って必ずもらっちゃいますよね。
元気なはっちゃんのこと、
先に回復したのなら、komezoさんの苦労が目に浮かぶ…どうか、お大事に…

ネットショップなんて、トン!でもない。。。
まだまだ修行いたします…

From:けいかぁ URL 2007.09.26. Wed 22:01 [Edit]

□スバははちゃんё
もぅ~みんなオーバーよ~
私にできるイコールみんな完璧、
だと思われます、真剣。
でもそんなお言葉に励まされて、
今夜もなんか作るかな~
ありがとね、いつも!

山口、家からよりは近いと思われます、多分。
でも、やっぱり遠いよね~うんうん

From:けいかぁ URL 2007.09.26. Wed 22:06 [Edit]

このバネポーチ、欲しい!
私のイニシャルもYなの。
サイドにちょこんと挟んであるのは、コースターと同じ手編みのレースちゃん?
やっぱりこのレースったらカワイイ♪
ガーリーでもどこかけいかぁさんのテイストが感じられるよー。

ちびころバネポ・・・私も一目ぼれしちゃった。
ファスナーつきのポーチもかわいいし、チャレンジしちゃおうかな。

ところでKくんは大丈夫?
もう幼稚園にはいけるようになったのかな。
熱があってもパンを頬張るのは、きっとけいかぁさんのパンが美味しいからだよ。
病気でもおいしけりゃ食べる、私も食欲が落ちないタイプなので分かるような気が。(笑)

コースターと巾着、お店に並ぶのですね。
どんな人のもとにお嫁に行くんだろ。
山口が近けりゃ私が求愛に行くのになぁ。

From:ねこんた URL 2007.09.28. Fri 10:55 [Edit]

□ねこんたさんё
ありがと~なんだかとっても嬉しい…
手編みのレース、なかなか便利なんよ~
まだまだ質は…なんだけど。
ねこんたさんなら、ちょちょいのちょいでは???
ちびころバネポも良いでしょ~
私の場合、裁断から挫折しそうなので、
もう少しノーマルで慣れたら挑戦したいです。
Kは元気に幼稚園行ってます!
元気すぎます!毎日。
病気の時のしおらしさが懐かしい~

コースターと巾着、幸運にも、
嫁ぐことができたようです。
得たお金より、なんだか選んでくれたコトに喜びかみしめてます…うっ(涙)

ねこんたさんのように、
素敵なものが縫えるようになりたい~!

From:けいかぁ URL 2007.09.28. Fri 19:25 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

