Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

玉編みのポーチ

2007.10.03 Wed 20:34

kagiamipoti
そろそろ毛糸


先日のイベントが終わり
つぎの作品作り
ぼちぼち始めないと…

で、昨日から
毛糸を出しました

もちろんクロスステッチも
しあげたいんだけど
まだ締め切りまでは間があるので
ちょっと浮気

ナコさんの玉編みポーチ
大きさをちょっと変えてアレンジ
でも途中で毛糸がなくなってしまいました

玉編み

ポコポコかわいくて大好きです
先シーズン編んだポーチが母に好評だったので
かわいいボタンを選んで
内布をつける予定

がしがし編みためてます…

**********************

今日、Kがなんだか嬉しそうなので

「何なに~???」
って聞いてみると

「今日プリキュアにしてもらえた~

って。



幼稚園に入って、
男の子は仮面ライダーやなんとかレンジャー
女の子はプリキュア

…と思っていたけど
戦隊モノに一向に興味を示さないK

戦いごっこが嫌いらしいんだけど
なぜかある日から
「プリキュアに入れてもらえなかった

と言い出し
ついに先週日曜テレビでお勉強

その成果か
今日女の子たちに
ちょっとだけプリキュアにしてもらえたんだって

よかったね~

…で良いのか???

明日はキュアアクアにしてもらうんだそうだ。
一体、君は幼稚園で何をしているんだ…

Category:手しごと*  Comment:4  Top

Comment

`;:゙;`(;゚;ж;゚; ブッwww
って笑っちゃったやぁん♪
プリキュアスバもたまに見てる・・・何とかレンジャーょりは興味あるみたぃ☆Kくんは幼稚園では戦いごっこはしてないんだ?
プリキュアってことは女子と遊んでるのかな?見てみたいKくんプリキュア♪
スバは女の子で流行ってるお手紙交換で、最近お手紙を貰ってきたりしてお返事書いてる♪
妹のほうが遥かにたくましいの(*ε* )
パンに、クロスステッチに編み物・・・何でそんなに器用なのょ~そんだけできたら、長い冬も楽しくって仕方ないょね♫
先日のお弁当の試食会・・・写真を見る限りとっても美味しそぅなのに~超・薄味なんだ!!!
入院は出産以外まだ経験していないので病院食の薄味加減も知らないんだけど、相当薄いってきくのに、まだ更に???
本当、塩梅は大切だと思ぅょ~☆
けいかぁちゃんはグルメでお料理上手だからなおさら気になっちゃうんだろぅね~(T▽T)
お弁当の日があって助かった♪ってKくん思ってるんじゃない?
(笑)コッペパン、お弁当になれずに食い尽くされちゃったのかな??

From:スバはは URL 2007.10.05. Fri 23:24 [Edit]

こんばんは~^^
毛糸の楽しい季節だよね。
このポーチ編んでる最中も楽しいよね。デザインもかわいいし☆
がしがし、頑張ってね♪

プリキュア!!
まったく未知の世界でございます。
来年になったらやっぱりそういう知識も必要かしら??
kくん嬉しそうで良かったね♪♪
今日はキュアアクアっていうのになったのかな?

From:hikapapi URL 2007.10.06. Sat 02:43 [Edit]

□スバははちゃんё

ね~♪戦いごっこはキライなんだってさ。プリキュアも戦ってると思うんだけどね~
Kはまだ読み書きできないんだ。
スバくんすごいね~!モテモテなんじゃない?
パンもステッチも編み物も、どれも中途半端でダメだわ。
どれかひとつに絞れない性格なだけに、ツライ!
浮気ばっかりしちゃうyo…
そろそろ作品仕上げなきゃなんだけどね。
今日あたりからがんばるかな。

From:けいかぁ URL 2007.10.09. Tue 16:25 [Edit]

□hikapapiちゃんё
お~こんばんは!
急に寒くなったね、北海道!
毛糸ものも、良いよね、そろそろ。
がしがし、どころか
なんとなく手芸休んでいて、
今ひとつ気分が…
締め切りもすぐやってくるし、
今夜あたりちょっとやってみようかな。
今日はがんばって公園行ったのに
ついた途端、雨…
寒いし、なんだかやるせないっす。
ちなみに今日はプリキュアにはなれなかったようです。

From:けいかぁ URL 2007.10.09. Tue 16:30 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

