Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

チーズスフレと雪だるま

2007.10.11 Thu 20:46

cheese fuwari
ほろほろっ~


今日は園のボウリング大会でした
(モチロン参加♪)

同じ組のお母さんに
車、乗っけてっていただくことになり
昨日深夜に焼いたチーズスフレを手土産にしました

仕込みさえすれば焼いた後
そのままオーブンで朝まで冷ますので
アサイチの贈り物にはピッタリ

お気に入りのchococoさんのレシピ
チーズの風味はほんわり優しくて
口に入れると、ほろほろと崩れるはかなさが好き

彼女にも気に入ってもらえると良いのだけど…

はてさて
ボウリングのほうの結果は…

いつものように
可もなく不可もなく~

でも
クラスの雰囲気が最高で
みんなで楽し~く
きゃあきゃあ言ってるうちに
終わってしまった…みたい

世話役のお母様たち、
お疲れ様でした!

*********************************

夜、テレビの天気予報を見ていたら

近藤さん「明日は夜遅く、雨もしくは雪の降るところが…」

!!!!
もうですか…?
多少、おののいているハハを尻目に

「雪が降るんだって~どうする~?」とK

どうしようね~
なんて言ってたら

ニッカ~と笑い

「雪だるま作ったり、そりで遊べるじゃん!どうする~」

どうする~って、
そんなには降らないでしょ…

前向きにもほどがある!


Category:お菓子*  Comment:4  Top

Comment

ふわんふわんで美味しそうと思ったら、
chococoさんのレシピだったのですね!
実は私も大ファンなのです。
以前ブログのお友達に教えていただいて
とっても美味しいので以来、
もうこれしか作っていません。

でも、最近作っていないから、
けいかぁさんの作ったの見たら、
無性に食べたくなってきてしまった!
パウンドケーキもまだあるし・・うーん、悩みます。
子供はいいけれどね~、
ハハはね、肥える肥える^^;

ボーリングも久しくやっていないなあ。
半年くらい前に家族でふらりとボーリング場にいったら
なんと卓球をやる羽目になって
ボーリングをせずに帰ってきたという・・、
まあ、いい汗かけたからいいんですけど~^^

From:ぎこ URL 2007.10.12. Fri 08:04 [Edit]

ぉうぉう~美味しそうだ!!!夜中にここにきちゃダメだぁ~お腹が鳴る~(*ε* )
簡単に作れるの???食べたい!
ボーリング大会なんてあるんだ!仲良しママ達だけが集まってしてるの???
けいかぁちゃん、運動神経よさそうだもんね~♪
長い手足でビュゥンって投げてる姿想像しちゃったわ☆
スバはは、幼稚園の同じバス停のお母様、今日はじめて知ったんだけど、その方1番上の娘さん26歳だって!!!!
ビックリだょ☆☆☆断然娘さんとのが年近いし~っ!!
ビックリしてうへっ(;◔ิд◔ิ)!!とか言っちゃったし・・・←失礼
北はもぅ雪の気配なの???それまたビックリ!こっちはまだ運動会は半袖かな~なんて思いながら過ごしてる☆
子供の頃にいっぱいの雪にまみれて雪だるまを作れるって本当なかなかできない素敵な体験だょね♪
すっかり北国の住民になってきた??

From:スバはは URL 2007.10.12. Fri 23:56 [Edit]

□ぎこさんё
そぅです!その節は…ありがとうございました!
実はぎこさんのところで紹介されていたのを見て
たまらなくなって作ったのが初めだったと思います…
本当にふわんふわんでおいしいですね~
今度はチョコ版にもチャレンジしたいです~♪

卓球!
いいですね、それも。
ボウリングも楽しかったですよ~
夢中になりながら、軽くスポーツ。
体に良さそうデス…特にたるんだ私のお肉にとっては。。。ははは

From:けいかぁ URL 2007.10.14. Sun 00:01 [Edit]

□スバははちゃんё
おいしいんだよ~これ!
一度でいいから、作ったの全部自分で食べてみた~い♪
湯せんやメレンゲのあわ立てなど
面倒かもしれないけど、
家にあるものでだいたいできるし、
やっぱりおいしさに、負けちゃうんだ。
スバははちゃんなら、簡単よ~

ボウリングはイマイチでした。
手足、長くないよ~^^;
幼稚園って、本当に年齢の幅が広くって
いろんな人と仲良くなれるのが良いね!
さすがに26歳の娘さんにはギョウテンだけど…
雪は結局さっぽろは降らなくて
でも寒い寒い!
半そでなんて、罰ゲームよ…

From:けいかぁ URL 2007.10.14. Sun 00:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

