Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

縦ながバネポ

2007.10.26 Fri 15:18

tatenaga
微妙なの、できました


今日、園が終わったら
お友達のおうちにお邪魔する予定が

朝イチ
Kが珍しく腹痛でトイレ通い…そして幼稚園を欠席
先生に下痢する病気がはやっているか
聞いてみたけどよくわからないようで

でも
やっぱり何かあってはいけないので
泣く泣くお宅訪問も延期に。

なんだかとっても悲しいハハ
Kのお友達とはいえ、
一番楽しみにしていたのはハハかもしれん

仕方なく
ステッチに舞い戻り
ひとつ仕上げてみました
…うんうん、そろそろshopに並べてもらうのも
作んないとね~

思えばステッチも慣れてきて
少しずつ、手際が良くなってる~

ただただ
ミシンのほうはまだまだで
今日は慎重に亀さんスピードで

がらにもなく
レースつけてみたり

キルト綿もはさんでみました
こんなペタンコも良いかも

めがねケースにどうかな
と思ってつくってみたけど
もう少し縦ナガじゃないと
入んないかなぁ…

なにせ
メガネといえば
サングラスしかない

しかも
今までのと違う作り方に挑戦したために
かなり時間がかかった…

最後の仕上げが手縫いでまつるのです

バネのところのステッチは
曲がりにくい作り方なのですが
まつり縫いはイライラする…ムリかも!




Category:手しごと*  Comment:5  Top

Comment

素敵なバネポーチ!
あまりない形で新鮮だわ。
この大きさだと縦のストライプが生きるね。
けいかぁさんのレース使いは甘すぎなくて好きです。
参考になります。(でも活かせない私。)

Kくん、大丈夫?
おなかの調子、早くよくなるといいね。
季節の変わり目、けいかぁさんも風邪などひかれぬよう
お気をつけください。
(という私は、さっそく風邪ひいてますが。)

↓楽しいおでかけだったようですね。
鳥さんを丸々揚げてあるのを見て、よだれジュルジュルです。
すいません、いつも食べ物ネタには食いつかずにはいられません!
それにしても、降りる駅に到着する前に起してくれるなんて、
Kくんってば頼もしい♪

From:ねこんた URL 2007.10.26. Fri 21:51 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2007.10.29. Mon 22:20 [Edit]

まつ縫いは確かにイライラする!!!しかもスバはは全然うまくできないから余計に嫌っ!!!
細長もかわぃね~♪めがねはいるかな??入らなくってもちょっとした物入ればカワィイからなんでもありだ~♪雪の結晶やっぱ冬って感じで好きだ~SHOPに並べるモノかなり仕上がってる???全部が並んでる姿をみてみたいなぁ~ネットショップもしてして~☆

From:スバはは URL 2007.10.30. Tue 10:33 [Edit]

□ねこんたさんё
お返事遅くなりまして…ごめんなさい!
ありがとう~ペタンコのを作ってる方がいて、
ならば伸ばしちゃおうかな~と思いつき、
こんなヘンテコな形に…まだまだ改良しなくては、です。
レースはとっても苦手なので、
はやりなのでつけてみたけれど
いまひとつパンツの枠から抜け出せず。なのです。
↓の鶏!ほんとにおいしかったですよ~
モチロン肉汁もジュルジュルです!
ねこんたさん、風邪をひかれているとのこと、いかがえですか?
(もぅとっくに直ってたり…??)
おいしいもの、たくさん食べてくさいね~♪

From:けいかぁ URL 2007.11.01. Thu 16:49 [Edit]

□スバははちゃんё
お久しぶりです…コメント遅くなり、ごめんなさい。
まつり縫いね~これも慣れなのかな~?
でもこればっかりはいつかではなく、
今!うまくないと作品仕上がらないんだよね…とほほ。
作品のほう、部品ばっかり作ってて、
相変わらず仕上がりません…
いつになったら縫い物コンプレックス解消できるんやろか…

From:けいかぁ URL 2007.11.01. Thu 16:51 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

