Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

冬のウトナイとコストコ」

2008.01.13 Sun 22:58

utonaifuyu
なんでしょう???


雪が降ってから

…という、
旦那クンの希望で
もう一度、ウトナイ湖へでかけてきました

でかけに
おでんの鍋に火を入れていたのを
すっかり忘れて引き返す
というとんでもないことをしでかしてのですが
なんとか無事に到着

朝、にぎったおにぎりで腹ごしらえをした後
完全防備で湖へ

私は予想していなかったんだけど

湖、凍ってました
utonaifuyu5
これははしっこなので
薄いですけど~

と、いうわけで
ハクチョウの近くまでてくてく…
utinaifuyu2

大声を出したりすると騒ぎ出し…
utonaifuyu4
飛んでいっちゃったりします

一応、群れでいるんだけど
なんか、良くない?
utonaifuyu3


写真ではわかりにくいですが
ここ
吹きっさらしです、はい
湖のまんなかなので…当然

ちょこちょこ
他にも見学者はいますが
みなさん、ハクチョウに到着するやいなや
引き返します

私たち
何十分いたかな~

ダウンにナイロンズボン
ニット帽に手袋、雪靴の完全防備の
けいかぁ一家

とことん
堪能しました

やっとの思いで
岸にたどりついたら
オナガガモの群れが飛んできました
utonaifuyu6
胸のところが黄色くって
とってもきれいでした

このあと
ビジターセンターとサンクチュアリで
望遠鏡を堪能して帰りました

オジロワシとアカゲラがいました

なんか
バードウォッチング
はまりそ~

あ、
冒頭の写真の答えは
ハクチョウの足跡です

凍った湖面に雪がつもってるので

てくてく、かわいいでしょ
…わかりやすかったかな。

******************************

そしてそして

ついに!
utonaifuyu7

我が物に…ぶひひ

早くオープンしないかな~


Category:旅*  Comment:4  Top

Comment

何で足跡盛り上がってんの???
本当、絶景だ~でも、そんなふきっさらしに何十分も居られるなんてその不思議な景色が広がってるからこそだょね~♪
本当同じ国に居るとは思えない~(o→ܫ←o)
コストコ~こちらにも少し離れた場所にあるんだけどまだ行ったことないの~年会員になるんだょね?ぉ友達がたまに行ってるって言ってた☆
大量買ぃできちゃう状況に嬉しくってさらに大量買ぃしちゃったり??
また、感想聞かせてね~♪衝動買ぃ注意~(笑)

From:スバはは URL 2008.01.15. Tue 17:04 [Edit]

おひさしぶりです。
な~んにもやる気がしない毎日を過ごしていましたが、凄くきれいな写真に感動しました。
北海道って、日本語が通じる外国って感じ。
羨ましい~!
想像旅行が大好きな私。
けいかぁさんの旅行日記、楽しみにしています。

From:blue bell URL 2008.01.15. Tue 20:17 [Edit]

□スバははちゃんё
う~む、確かに
一応、へこんでいたのだが…角度間違ってんかな…???
ははは


コストコ、転勤族の癖に入会してしもうたわ~
次の任地になかったら、会費アウトだね。

そうなんよ~まずいかも…
入会手続きにいったら
横っちょでwalker'sのショートブレッド売ってて
あぶらのイット缶ぐらいなのが3,000円という安さ~
旦那クンと一緒じゃなかったら
確実に買ってたわ、私。


あぁ、気をつけないと…

From:けいかぁ URL 2008.01.15. Tue 23:35 [Edit]

□bluebellちゃんё
おひさしぶりです。
やっぱり復活までは道のりが…
おつかれさまでした~!

こんなにきれいなところなのに
あんまり地元ではメジャーじゃないのよ…
もったいないでしょ~!
すっかりこの暮らしにはまってしまってますが、うちは…


コストコが仲間入りで、
私は妄想旅行にでかけてくる♪
店の中の香りだけで、アメリカ渡れそうだもの。ぶひひ。

From:けいかぁ URL 2008.01.15. Tue 23:39 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

