Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

chanoshita

2008.02.21 Thu 23:58

tuika
レトロな電球
お店のどこにあるか探してみてね


おいおい
これがトップかい、という
友達のつっこみが聞こえてくる…

かなり前から
行きたくて行きたくて
でも雪も降ってしまうし
駐車場も見当たらないし
のびのびになっていた
カフェ(?)

「chanoshita」

ランチもしていると
うわさに聞き
友達を誘って、お邪魔しました
(一人では心細いので…

近くのスーパーに車をとめて
歩くこと数分

ぱっと見ただけでは気づかないたたずまい
ランチは11時30からでしたが
少し早めの来店

2階にあがると
先客はなく、貸し切り状態で
ランチをいただきました

こちらはお友達がオーダー、今日のバゲットサンド
自家製(!)スモークサーモンとピクルスがたっぷり
chanoshita3
キャベツのあたたかいスープとセットで650円ナリ

こちらは私ともう一人のお友達のオーダー
豚ロースのソテー和風ソース
chanoshita4
バゲット2切れ、自家製ハムのサラダとセットで850円ナリ

柔らかジューシーで
にんにくのきいたお醤油のソースがこうばしく
ついてきたバゲットでこそげるようにして
食べてしまった…

きっと一緒にグリルしてる
付け合せのお野菜も甘くておいしかったデス

追加のデザート
焦がしりんごのパイ
キャラメルアイス添え
chanoshita6
サイズはSで

奥も気になるでしょ~
ガトーショコラ赤い実のソース
バニラアイス添え…だったけ???
いかんせん自分のしか、覚えてない

…こういうお店に来るのは久しぶり
でも、話題はいつもの
あ~でもない、こ~でもない
話しているうちにどんどん時間がたって

急いで園にお迎え!!!

自分だけ素敵な思いをして後ろめたかったので
chanoshita9
Kにお土産
箱もかわいいっしょ

中身はプリン♪
chanoshita10
牛乳と卵だけで作った…というだけあって
こっくり濃ゆ~いプリンでした

*****************

今日のお話のオチは…

園につくと
なぜか教室のカーペットに突っ伏すK

そうかそうか
そんなにお迎えが嫌なのかぃ

なんて思って近づくと
本当に具合が悪かったらしく
大急ぎで家に帰り
横にするが早いか寝てしまい…熱をはかると38℃…

あららら~

結局そのまま
解熱剤もきかず40℃近くをさまよって
深夜までやってるこどもクリニックのお世話に

幸いインフルとかではなかったのだけれど
さらに、後ろめたいハハ…

まぁ、40℃あろうが
お土産のプリンは全部たいらげましたが、息子

そんなオチでよいのか~



Category:北海道*  Comment:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

