Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

積丹半島 ウニ丼メインの日帰りクルマ旅 

2006.07.17 Mon 23:14

朝6時に起きて、せっせとメロンパン仕込んだのに…

起きるなり、
今日は晴れるから、積丹半島だ!
と、旦那クン。

おぉいつもながらいきなりなのだね。
晴れっつっても、曇り時々晴れ…ほとんど曇りなのだが。

いつもより発酵遅れ気味ながら、
3人でメロンパンがっついて、急いで出かける準備。

子連れはいろいろ準備があります。
まずはけいの支度。パジャマ脱いで、歯磨いて、靴下はいて、
水筒におむつに着替え、ちょっとお菓子や機嫌取りの小物、
おっとメロンパンも持って行っちゃえ。
それになにより、私の用意。

なにひとつ終わってないのに、
早くも戸締りをして玄関で待つ旦那クン。

焦る…

したばっかりなのに、汗だくの化粧落ち気味で、
何がなんだかわからぬうちに出発。

なぜ急に積丹半島なのか…ま、いろいろあるんだけど、
旦那クンの目的はとにかく生うに丼

しかし、前回は平日。今日は3連休の中日。
目当てのお店にたどり着いたのは2時近かった…。
その上書き込んだ順番待ちの用紙。
うちの名前の前に…1,2,3・・・24家族って???

一体いつになったらありつけるのか気が遠くなりつつ、
すっかり昼寝して元気になったけいと、
イカ釣り漁船を見送りながら待つこと30分で入店。

うん、おいしかった…さすがに旬!
今回うに丼の写真はありません。
またがっついてしまい、気づいたらありませんでした。
けいも私の「うにいくら丼」のいくら丼部分をがっついておりました。
みんながっついて、そりゃお店の回転も早いはずよ。

そして食後は神威岬。

カムイ岬に向かう

結構急勾配あり絶壁ありで、
子連れにはシャレじゃなく危なかったです。
けいもがんばりましたが、風が強くて、
ほとんどだっこでした。
足を滑らせたら、二人一緒にまっさかさまです

でも、絶景。

晴れじゃなかったけど、低い雲の向こうに晴れ間があったりして、
薄暗いモノトーンの地平線は神々しかった…

帰りは峠で帰ってきました。
帰宅9時。けいは2回のお昼寝といくらで大満足、超ごきげんで、
連休中日のドライブは幕を閉じました。

私は疲れて10時に寝てしまった…歳だなぁ。
長々お付き合いくださり、ありがとうございました

Category:旅*  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

こんばんは!
けいかぁさんのお宅も突然のお出掛けだったんですね!!奇遇ですね~。
そうそう、うちの夫も私の用意が終わってないのに玄関で靴を履いてましたよ。何だかけいかぁさんのご主人と、うちの夫似てますね(^_^;)

ウニ丼いいですね~(*^_^*)ウニ大好きです~。けいかぁさんのブログ読んでたら、ものすごくウニが食べたくなってきました。

あっ、リンク貼って下さったんですね!ありがとうございますm(_ _)m
それで、便乗で大変恐縮ですが、私もけいかぁさんのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?厚かましくて申し訳ありませんが、是非宜しくお願いしますm(_ _)mペコッ

From:おひるね URL 2006.07.18. Tue 01:54 [Edit]

そうなんですよねぇ…いつもなんです。
いろいろ手際が良かったらいいんですけど、
私がのろいので、大抵すっぴんで出かける羽目になります。

おひるねさんのリンクの件、お知らせしなくて本当にごめんなさい。
私は大歓迎です。初リンクです。ありがとうございます!

From:けいかぁ URL 2006.07.18. Tue 23:36 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

