Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

旭岳

2008.06.28 Sat 22:42

asahidake


なんや
よくわからないまま

「旭岳行くぞ」

いつもの調子で
突然、行ってきました~

今時分は
雪解けでグッチャグチャらしい
ということでKは長靴持参
大人は200円でレンタルできるそう

朝5時30分起床

先日の田植えしたところよりも
少し遠いらしく今日もロングドライブの予感。

最近になって
やっとこのペースに慣れてきた私
コツは…何も調べないこと
すべて旦那クンまかせで

無責任なかんじですが
これがなかなか調子良くって。

とにかく欲張りなわたし
いろいろ調べちゃうと
あそこもどこも行きたいし
あれもこれも食べたいし

でも我が家の事情では
あきらめることが多くってストレスがっ~

でも

何も調べなくなってから、というもの
私が何も知らないものだから
旦那クンも頑張って予定たててくれるし
私も余計な欲望をかりたてられず

一石●鳥~

…というわけで
今日も無知なまま出発(そして帰宅汗)

公営駐車場にクルマをとめ
ロープウェイで散策できるところまで登りました
気温9度、ひんやり~して気持ち良い♪
…でも、長靴は、いりませんでした!

まだピーク期ではないのでそれほどの混雑もなく
花を楽しみながら、ぼちぼち歩くことができました

そろそろ高山植物のシーズン到来で
たくさんのお花(名前は帰宅後パソコンでサクサク…)

こちらはチングルマ
asahidake
いろんなところに群生しているので
立派なキャメラを持ったおじちゃまが
うしろに旭岳をいれて
一生懸命、撮影しておられました

ミネズオウ
asahidake3
ピークを過ぎているらしく
低木の陰でひっそり咲いていました

エゾコザクラ
asahidake4
かわいいね~THE高山植物って、カンジでした

これはなんやわからん~
asahidake5

ほかにもエゾノツガザクラ、クバナシャクナゲ
ジムカデ、エゾイソツツジなどなどなど

詳しくは…コチラへどうぞ

散策といいつつ少し悪路でして
asahidake5
バテ気味な息子

1時間程度の散策コースを
軽く2時間ほどかけてぐるりとまわり
帰宅の途に

そして寄り道
tanbo
稲の成長具合をば。
まだビミョー!


Category:旅*  Comment:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

