Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

好き嫌い

2008.08.30 Sat 21:51

sukikirai
キャロットケイク


って

子どもの嫌いなニンジンたべさす定番ですよね、なぜか。
(うちのはニンジンはokなので無縁なのですが)

実は
こういう食べさせ方が
あまり好きではないけいかぁ

ひねくれもので
ごめんね~

でもね

そのものを食べられなきゃ
克服したことには
ならないと思うんよ
(偉そうで、ごめんなさい…)

嫌いなものは嫌いでよいのさ

だって…
子どもでピーマン好きとか信じられん!
実際、苦いじゃあん!

なんつって
ピーマン好きのお子さんを持つお母様、大変失礼しました…個人的な例えです、はい

何を隠そう私も子どもの頃は
お肉ダメ、ニンジン・ピーマンダメ
固いものダメ(歯が弱かったもので)

嫌いなもののオンパレードで
見るからにひょろひょろヒヨワ~で
母には世話をかけました

ただ
うちのルール

「嫌いでも分けられたぶんは
食べなきゃダメ」

おかげで
今は子どもの頃嫌いだったもののおいしさを知り
でも新たに苦手になったものもあり…
(そして恰幅はかなり良くなり…涙)

Kも嫌いなものがありますが
嫌いでも少しだけ食べなくちゃいけません

嫌いなものは食べない
好きなものだけおかわり

は、ゼッタイしない!
と心に決めております

嫌いなものも少しだけ食べて
出されたもの全部食べたら、
好きなものおかわり可

が我が家のルール

毎日、苦しんでますが息子



*冒頭のケーキは古いニンジンが
野菜室の片隅におりましたので
苦肉の策で、朝ごはんに焼き込みました

Category:こども*  Comment:4  Top

Comment

わかります!!

私もその考え方に大賛成!!
そのものを食べてこその野菜でしょ!
隠したら意味がありません。

でも、わが子も最近好き嫌いが
激しいです(汗)小さい頃は本当に
何でも食べてくれたのに…

でも友達の話によると離乳食に食べていたものは
嫌いになってもまた食べるようになるらしいです。
それを信じて今は気長に待ってる状態です。

From:つづきっち URL 2008.08.30. Sat 23:44 [Edit]

□つづきっちさん

うわぁ…良かった~
なんだか勢いで書いてしまったけれど
いろんな方からお叱り受けるだろうなぁと
実はビクビクしておりました。

「好き嫌い、いいじゃない?」
なんて逃げですよ!工夫しなきゃダメよ…みたなカンジで。はははi-230

にしても、どうして小さい頃食べてたもの
食べなくなっちゃうんでしょうね~
成長なんでしょうか?不思議ですね。

つづきっちさんに良いこと聞いたので、
うちも気長に待とう…っと。

From:けいかぁ URL 2008.08.31. Sun 21:35 [Edit]

No title

我が家は基本的に食ぃしん坊で・・・好き嫌いも今のところは無いみたぃv-238
そんなに多種類のものを食べさせていないだけだったりしてv-12(笑)
本当、出されたものはなるべく残さず食べなきゃだょね~スバははは大食いなので食い尽くしてます・・・v-8
うちの子ら・・・なぜかゴーヤ好きなの~ピーマンもきのことか・・・v-22何でかな?(笑)
旦那はめちゃくちゃ好き嫌い多い人だったけど、付き合ってから食べれるようになったものいっぱぃぁるんだ~だから、きっと食べれるようになる時ってぁるんだv-237逆に苦手になっちゃぅモノもぁるんだね~
スバはは、揚げ物が苦手になってきたかも~コレはただの老化か!!!(笑)

From:スバはは URL 2008.09.03. Wed 15:00 [Edit]

□スバははちゃんё

スバくん、好き嫌いないの~?
素晴らしい!
旦那さまの好き嫌いもなくなってるってことは、
スバははちゃんのご飯がおいしいからだね~v-344
愛だわ愛!

わたし料理もっと勉強しなきゃダネ…反省

From:けいかぁ URL 2008.09.03. Wed 21:43 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

