Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

富良野・美瑛 日帰りクルマ旅

2006.07.29 Sat 23:19

今日は美瑛・富良野行き。
朝早なので、前夜に作ったお弁当もって、出発しましたとさ。

天気予報はほとんど曇りの、曇り時々晴れだったのに、
美瑛では快晴

まずは観光客らしく
「ケンとメリーの木」

ケンとメリー

その昔、某車のCMに使われて以来大人気らしいです。
観光バスもたくさんでした。

ついでにセブンスターの木やマイルドセブンの丘を回りましたが、
こちらも、なんだかねぇ…と、そそくさとその場を去りました。

美瑛の景色は、本当に素晴らしく大感激!
今の季節はじゃがいも畑にとうもろこし、たまねぎ、大根なんかも実っていて、食いしん坊の私はいつ食べられるのかと想像して、ワクワク。
なのに、こういうものには非常に疎い我が家なのでした。

まだ11時だというのに、
暑くなってきたから腐ってしまわないか心配だ!」
との旦那クンの言い分で、早速お弁当を食べてしまい、向かうは富良野、ファーム富田。
ラベンダー畑の大御所でございます。

ピークを過ぎたとは言え、やっぱりの人出。
運よく奥のをみつけて入ることができましたが、
正面の大渋滞は変わらないようです。
なにせ入場も駐車場も無料なんですから。

肝心のラベンダーは早咲きがもうおしまいに近くて、遅咲きが満開でした。

あぁ、これがラベンダー畑か…と、けいはどこか???

ラベンダーなのにあんぱんまん

なぜか一面ラベンダーの前で、お絵かきでございます。
アンパンマンだそうです。
撮影スポットの前で、迷惑です!

ぐるっと1周して、きれいなお花畑の前、
みんな並んでる記念撮影のスポットで、またしても…

きれいなのにあんぱんまん

お絵かきでございます。アンパンマンだそうです。
何のために君は並んだのか…
やはり週5の公園通いで病んでしまったようです

ぐるぐるとラベンダーを見て回ったあと、
けいと約束していたソフトクリームを食べました。
普通のです。牛乳あじです。
食いしん坊の我が家は、間違ってもラベンダー味は食べません。
が、数量限定のメロンシェイクにふられた旦那クンは何を血迷ったか、

「ラベンダーラムネ」

を飲んでおりました。

特にラベンダーの味はしなかったそうです。
その香りで、なんとなくトイレを想像してしまう私は、手が出せなかったのでよくわかりません…おいしかったのでしょうか???
けいは、少しもらってぶるぶるっと震えておりました。

Category:旅*  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

