Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

三たび!積丹半島へ…ニセコ・支笏湖つきクルマ旅

2006.08.28 Mon 00:10

ははは
おととい突然決まった積丹半島行き。
日曜のおでかけって珍しいんです、我が家。

なのになぜかと言うと…

まぁ、なんとなくの転勤話が出ていまして、
それが現実味を帯びてきたかも…という頃、
旦那クンがうに丼のことを思い出しまして。

「積丹のうに丼はいつまでだっけ?」

この一言で今回の旅、決定でした。

積丹の生うに丼はだいたい6月から8月まで。
今週を逃すと、あとは来年 → でも来年さっぽろにいるかわからない
じゃ、出発!
と、いうわけです。

前回は10時過ぎにのんびり出かけて、ありつけたのは2時ごろ…
という有様だったので、今回は8時過ぎに出発。
ゆうゆう11時過ぎに到着して、ゆっくりといただきました。

うに丼など
手前が生赤バフンうに丼3,000円、奥が生うに丼2,300円、左が小いくら丼800円

今日はありました、バフンうに丼
生うに丼ももちろんおいしいのですが、これは段違い。
値段がお高いだけのことは、あります!絶対!多分。

うにアップ
色も全然違うでしょ

私、さっぽろに来て初めて、本物のうにを食べました。
うにくらげとかうにあられとか食べたことはあったんですが。
だから、よそで食べたらどんな具合なのか、全くわかりません。
味も値段も…

きっと、今日のが人生最後の「うに」な、気がする。
そのほうが幸せだったりして。

3度目の「うに丼」のあとは、3度目の神威岬。

神威岬
3回来てても、3通り、海も違いました

今日は快晴、海の色はアクリル絵の具のようでした。

ただ、快晴ということは、ギラギラで、
行って帰ってへろへろになりました。
けいの抱っこ攻撃も効きました。
あんまり若くないので、カンベンして欲しいものです。

そして、帰路。
今回も山越えで帰ります。

ただ、これも最後かも…ということで、ムリ言ってニセコに寄ってもらいました。
目的は…アイスです、はい。
前に買った雑誌についてたソフトクリーム目指して、出発♪

「起きたらアイスだよ~」
と言うと、けいは程なく寝てしまい、のんびり羊蹄山を眺めながら、あるお店に到着。
…ところが、クルマが1台もいない…人気ないのか?(ごめんちゃい
すぐさま予定変更。←ここのとこ即決しないと旦那クン怒り出します。

で、途中にあった「ミルク工房」へ。
チーズ味のソフトクリームはないけれど、こちらは10種のアイスをはじめ、米粉のロールケーキ、
できたてシュークリーム、飲むヨーグルトと盛り沢山。

けいと熟考の上、アイスクリーム300円と飲むヨーグルト大350円(旦那クン用)に決定。

アイス
イチゴヨーグルト&抹茶 後ろに羊蹄山

アイスクリームは2フレーバー選べるので、かなり迷いました。
今日は他にブルーベリー、ミルク、紅茶、ラムレーズン、チョコ、クッキークリーム、パイン、ごまでした。
抹茶は邪道だったかなぁ…でもペロリです。

ここは羊蹄山を抱えて広がる牧場の一部のようなつくりになっていて、
気分最高のロケーションでした。
(クルマもたくさん止まっていて、観光客としてはひと安心)

この時点で3時30分。
ここから急ぎますよ~!
うちまではまだまだです。

でもなぜか旦那クン、支笏湖、ナビに入れています。
寄るんだぁ…♪
ふふふ、前回の旅行で湖制覇でも狙いだしたんでしょうか。

5時。支笏湖到着。
ちょっと散策してトイレ休憩。ところが、けいがまた。。。
「おしっこ、もぅ出そう」と言うので慌ててトイレに駆け込むと、
またやってくれました。

突然出るって言われてもねぇ、う○ち
こっちはおしっこのつもりでズボンさげてるし、もぅ焦る焦る。
無茶苦茶にひっぱって、あわてて靴から何から脱がして、何とか間に合いましたが。

いつもやってくれます

支笏湖
日暮れの支笏湖はとても美しく、あぁ今日も良い旅だったなぁと実感。

近所でお弁当買って、7時に帰宅しました。ふぅ。

旦那クン、運転お疲れさま~。

Category:旅*  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

