Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

40th

2012.02.08 Wed 22:23

40
初あんぱんまん…


ryoにせがまれて
作りました、あんぱんまん
…ビミョ~

もちろん
頭からガブリ。。。そもそも、このお話ってグロいと思うのは私だけ?

************************

とうとうその日です
今日で40歳…!

30になる時とは
全く違うこの感覚

世のアラサー&アラフィフは
とってもお綺麗で輝いていますね♪

ビバ素敵なおばはん!する~

…実はちょっと前に
とても感慨深い出会いがありました

といっても
一方通行ですけどね

以下
長文です…

又聞きで
ある人の近況を知りました

それは
以前勤めていた会社で親しくしていた素敵な女性で
ワタシより少し年下

将来お花屋さんになりたくて
勉強して資格をとり
ある日会社も辞めて
単身パリへ旅立って行きました

でもその後1カ月ぐらいして
さびしくなって日本に帰ってきて
恋人と東京のお花屋さんに修行に行くと聞いていました

でも
私も結婚や転勤や
各地を転々としているうちに
会ったり話したりという機会もなく
なんと10年近く過ぎてしまいました

そんな彼女が
東京でお花屋さんしてるよって♪

自宅を改装して
喫茶店もしてて
最近子どもも生まれたって~♪
喫茶店は「カフェ」でしょ?って訂正しておきました(爆笑)

おめでとう!

心から、思いました(涙)
…だって自分の夢に向かってがむしゃらに突き進む!
そういうイメージの彼女ではなかったのです

彼女のshopblogは
10年前と変わらず
ふんわりした空気をまとった
彼女そのもの

でも立派なフローリストとして
自立したとっても素敵な女性がそこにいました

お店もとっても順調そう♪

直接会って話したわけじゃないので
何もわかりません

でも
きっとここまでの道のり
たくさんの苦労と頑張りと
思い切りの踏ん張りと
地道な努力と葛藤と

考えつかないくらいいろんなことが
あったんでしょうne

ふと

「わたしってこの10年、何してたんだろう…」

40を目前にして
頭を抱えてました

彼女のような
明確な目標も夢もなく
何かを成し遂げるというようなこととは
程遠いこの人生

仕事、家族、夢
何もかも手に入れている彼女が
妬ましい?

う~ん、そんな資格もない気が…する
わははは…

だからといって
自虐的になるつもりはないですよ♪

これはこれでわたしの人生
「人生悔いなし」が座右の銘
胸張って言える自慢はないけれど
いつも、いま現在を好きでいられることに
ただただまわりの皆様に感謝。。。ありがとうね!

とりあえず

これからの10年
50歳になるまでは
もっと時間を大切にしていこう

と固く誓いつつ
今日も、うとうとお昼寝…(笑)

でも
いつか何かでご縁があって
彼女にも会えたら良いな…

Category:未分類  Comment:1  Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2012.02.11. Sat 21:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

