Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

八景島・鎌倉行き2日目

2012.04.05 Thu 23:15

hase
もう今頃は満開なんだろ~な…


さすがに9時就寝で
翌朝は元気満々。
ホテルの部屋で
昨日買ったパンに食らいつき
早々にチェックアウト~

ガラガラ(スーツケース笑)を
コインロッカーに預けたら
鎌倉・江の島パスを手に Let's go !!!!!

…今日は歩いて歩いて、食べまくりますよ♪
(以後くどいくらい画像が続きます)

ラッシュをすぎた江ノ電で
まずは長谷をめざします

座席はもちろん先頭特等席
てつお二人が擬音を唱えながら走ります~

長谷寺についたのはまだ9時前。
ほぼ貸切状態でした

あじさいはまだ
ajisai
こんなかんじ
boke
こちらはぼけの花

さくらもまだ2分咲きほどでした

人気のない長谷寺をのんびり満喫
金の観音様が素晴らしく、
とても大きくてびっくりしました

次はこちら~
ana
つぶつぶ。。。
洞窟ではないです
大仏様の頭の中です

冗談はぬきにして
とてもりりしいお姿でした
usiroただ背中にはちょっと哀愁が…

次の目的地鎌倉に行くには
少し時間が余ったので
足を延ばしてこちらにも。
moti
つきたてのお餅にこし餡がのっけてある素朴なお菓子が名物力餅
三重の赤福に少し似ています

持ち帰り用は餅バージョン
なんと今の時期は草餅(!)でした
ダイスキなの~ラッキー♪

同時にスグ食べる用も購入
usgutabe
求肥バージョンはあんこと一緒に
とろ~りと胃におさまっちゃいました♪

そのあと
鎌倉駅の2階でお魚ランチ
sakana
新鮮地魚まんさいで
うっとり~
なかでも右手前のきんきが抜群でした

昼ごはん、
しっかり食べたのに
まだまだ食べあるきは続きます

小町通りに入って
「麦田もち」も2種類制覇

そのあとは「ココリコ」でクレープ
レモンシュガーは別バラで入ります!
kurepu
夢中で食べてる母とKに混ざって
しっかりカメラ目線の人がいますね~ニヤリ

鶴岡八幡宮までそぞろ歩き、
鳩みくじを引いて…Uターン(汗)
こちらも三分咲きくらいの段葛を抜けて
一番外せない「キビヤベーカリー」
kibiya
念願のがじがじスコーンがぁ!

さっき豆の試食もしちゃったりして
さすがにもう満腹。
これは全部持ち帰りました

さらに鳩サブレと鳩三郎も買い込んで
最後に「イルドショコラ」の
生シェルパイをgetし再び江ノ電で藤沢まで

…実はここからがちょっと面倒で
(というか、ここまで子連れでつきあわせてるのが信じがたい…)

「絶対先頭に、座席が前向きになってるのに乗る」

といって
テツオ1号がきかないので
なんと見送ること4台…

結局横並びしか来なくって諦めてくれましたが
おかげで帰宅は…6時半だよっ(涙)
旦那クンには藤沢の駅で「鯵の押し寿司」…

そう、これらを入れて帰るために
ガラガラが必要だったのですね~(納得?)

今回はベビーカーが大活躍

すやすや寝てくれるし
電車が満席なら座席がわりに
疲れた母の手押し車にもなってくれるし
…助かりました!

三世代の珍道中、
ハプニングの連続(ここでは言えないことばかり)だったけど

またどこか行こうね~♪
enodenn

延々、おつきあいありがとうございました!

Category:旅*  Comment:6  Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2012.04.10. Tue 08:26 [Edit]

□鍵コメGさまё

そうなんですよ~
お近くですよね♪
行ったのは水木の平日だったんですが、
さすがに有名地!たくさんの人でした。

KIBIYAさんがご近所に!
良いですね~うらやましいわ~
私もあの味わい深い生地が大好きです

SWANYさんもホントは…でも今回は我慢しました(涙)
怪獣の手が離れたら、ゆっくり行きます♪
かならず~

From:けいかぁ URL 2012.04.11. Wed 12:26 [Edit]

鉄ちゃんにはなれなかった

こんばんは~♪
あはは!男の子って電車好きですよね。
我が家でも、見せる・乗せる・読み聞かせると、色々ありましたが
今じゃあ、電車の名前を憶えているのは私だけってどういうこと~ぉ?あの努力は何~ぃ??

地下鉄東山線が(わかりますよね?)アルミの銀色車両に変わりつつある時期に我が甥っ子は
どうしても古い黄色い方に乗りたくて、何台も見送ったことがあります(笑)

From:真珠 URL 2012.04.11. Wed 21:23 [Edit]

足指が治ったら絶対行く!
もう去年くらいからnuplusさんと行こうねと
言いつつ、なかなか実現してないのです。

行きたくなりました。
親孝行しましたねー。

From:いお URL 2012.04.11. Wed 21:45 [Edit]

□真珠さまё

こんばんは!
男子はやっぱりそうなんですね~♪
いつか解放されると、良いんですが…うちは難しいかも。。。嫌な予感です

そっか~
銀色は邪道だったんですね~
黄色い方、私は古いのが嫌でむしろ避けてたなぁ…(笑)

From:けいかぁ URL 2012.04.12. Thu 21:03 [Edit]

□いおさんё

こんばんは!

足の具合はいかがですか?
お二人ともお近くてうらやましい限りです。
うちもチビの手が離れてたら、こっそりお邪魔したいのにぃ~

これから素敵な季節ですよね♪
ぜひ早く良くなっておでかけくださいませ~…イイナァ(くどい)

From:けいかぁ URL 2012.04.12. Thu 21:06 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

