Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

高湿度

2012.07.06 Fri 20:00

nukkun
温水登場…汗


めっきり
蒸し暑くなりました

薄毛の宿命
ryoは四六時中「温水さん」状態

…そろそろボーズにしなきゃかなぁ~
もったいないなぁ、毛

****************

しばらく更新できずにいましたが
とっても元気です(笑)
ご心配おかけして大変申し訳ありません
あたたかいコメント、心から感謝…うれしくって涙が出ました

イベント作品、
手にとって見てもらえる嬉しい機会なので
いつもより気合入れて
頑張ってます~

新居も引っ越し日も決まり、
次へ次へと
進まなくてはいけません

賃貸借問題、続編です
お好きでない方はスル~してくださいね♪

あ~でもない、
こ~でもない。

…と、毎日考えて
不安になると、検索して
いろんな経験談を読んでみたり
そうそう、また区民法律相談にも行ってみました
(こちらはハズレの先生で、ムダ足になってしまいましたが)

そんな中、新居が決まったので
例の悪徳エイブルに退去の連絡すると

「オーナーさん、立ち合いに見えるかもしれません
そうなったら、私たちも行きますから…」

はぁ?
どの○○(顔って意味ね~)さげてくるの?
ってか、アメリカから何しに来るの???
恐怖なんですけど!!!!!

ということで
敷金返還問題についても
勉強の日々

ひどい大家さんって
いっぱいいるのね…

敷金30万以上入れてても
40万足りないとか…!
(この方は裁判されて、
不足分は取り消しに、敷金もほとんど取り返していらっしゃいました、スゴイ!)

うちは、
さすがにそこまでではないと思うけど
立ち会いになってから
大慌てしても仕方ないので
相手がどう出てくるか、
によって、こちらも準備が必要です

立ち退き料ゼロなのに
修繕等についても
恐ろしいことが起きるなら

と、
もう、訴訟を視野に入れて覚悟を決めました

敷金1カ月分しか入れてないんだけれど、

①ハウスクリーニング代は拒否
 特約になってるけど、金額等明確に記載されてないのでね
 これをのむと、1㎡1000円というおそろしい東京ルールが…
 うち、90000円の請求になってしまう!
 とにかく念入りに掃除すればOK~←国交省のガイドライン
 今回は転勤ではないので、時間は十分にあるのです♪

②クロス修繕は減価償却を考慮して一割負担
 オーナーさん3年半くらい居住、うちが2年ちょい居住で合計70ヶ月
 72か月でゼロならこれでも譲歩してると思う。
 といっても2か所しかキズはありませんが

③それ以外の修繕は一切拒否
 だって、大きなキズないんだもん

敷金返還訴訟…

いまから心臓バックバクですが、
訴状の雛型もあったり、
裁判所もシロウトにやさしくなってたり、
判決はガイドラインにそってくれるし、
どれも訴訟では借主に有利です

とはいえ、
いろんな賃貸に住んできたけれど
こんなことは本当に初めて
大家さんには多少なりともご恩があるので、
訴訟までは考えなかった…

でも、
このままでは納得いかないのです

…引っ越し代くらい、にならないかな~♪

クリーニング代拒否するからには
と、今はひたすら掃除してます~むふ

それで雨が降ってんのかしら?
                

Category:こども*  Comment:4  Top

Comment

わおー!けいかぁちゃん!
なんかバタバタしまくりでコメントもメールもしてない間に大変なコトになっていたのね((((;゚Д゚)))))))

ビックリ仰天だわよ
犬付き一戸建てにお引越しはヨシとして、この騙された感がたまらなくモヤモヤだ(*`へ´*)
穏やかなけいかぁちゃんも、そりゃさすがに怒るわ!
しかし、りょうくんは相変わらずのイケメンぶりね♪(´ε` )
ゆかちゃんがとろけたのもワカル☆

けいかぁちゃんもバッタバタだろうけど、頑張って(T ^ T)
またメールしまーす!

From:スバはは URL 2012.07.07. Sat 11:47 [Edit]

□スバははチャンё

お~元気?
そうよ…なんだかね~
素朴すぎて、だまされやすいのかな…うち。
ま、次々!
楽しい家が待ってるからね~♪

ryo?
ハゲだよ…良いの?ぷぷぷ~

うん、ありがとう!
生活しながらだと、なかなか荷造りできないしね。
地道にコツコツ頑張るよ~
またね~♪

From:けいかぁ URL 2012.07.09. Mon 14:23 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2012.07.12. Thu 07:21 [Edit]

□鍵コメSさまё

とんでもないことです!

そうなんですよね~
イベント、難しくなっちゃいました。
たぶん、その頃はまだ在京という状況で…涙

Sさまも、大変ですね…
お気持ちお察しいたします。
うちもなんだかんだ、一緒が一番、という考え方なのですよ~♪

はい♪
絶対絶対お邪魔します!
ぜひ!
楽しみにしています~
コメント、ありがとうございました♪

From:けいかぁ URL 2012.07.13. Fri 13:29 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

