Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

大噴火!

2012.09.12 Wed 00:24

mame
ちょっとグロテスク?


とうとう今日、噴火してしまいました
…越してきて2ヶ月半(でも実質は2週間

3年生の暴挙、
目に余るものがあり。

兵糧攻めで
少しは懲りたみたいだけれど
明日になれば、またケロッとして
悪いことばっかり、するんだろね

*****************************

そんなこんなで
みな元気です

冒頭の画像は、
週末に行った道の駅で買ってきた「生落花生」です

去年はこのために
はるばるでかけたのです

今年はなぜだか
家族みんなナシにはまっててて…

おいしいのを手に入れたくてでかけました

残念なことに幸水はおしまい。
20世紀もなく。
新星、という新種のリンゴ梨を買ってきました

落花生はなぜかこんな袋詰め…
mame
去年のは枝なしだったのに

これだと量が良くわからないので
4袋いただいて帰ってきました
(これがそもそもの失敗)

さてさて
帰ってからの作業が大変!
…茹でて食べますよ~

パチンパチンと
はさみで切り落として

ひと袋分でこれくらい
korekutrai
嫌な予感的中。
完全に多すぎました
…きっとちょん切る手間分、サービスだったんでしょうね~

我が家でいちばん大きい、
麺ゆで用の寸胴で、なんとかひたひた。

パチンパチンから、
できあがりまで約3時間。。。

やっぱり本場(?)のは
おいしい~♪♪♪
止まりませんわ

たくさんできたのは、
大家さんと3階さんにおすそ分けして、
残りは冷凍に

今日もストレス解消に、
パクパクパク…でもこれって超太るんだよね

Category:こども*  Comment:2  Top

Comment

お久しぶりです。

いやいや引っ越し前奮闘、後奮闘、おつかれさまです。
賃貸契約って大変なんだねぇ・・・経験なし。
でも新しい場所での楽しそうな様子がうかがえて
これからがさらに楽しみですね。
ワンコもいるし~♪


生ぴーだー!!とほんとは先にそっちに目がいきました。わたし千葉県産なんです(笑)
乾いたピーナツと同じものとは思えないよね。
いいなぁ。ここんとこ食べてないや・・・懐かしいです。
吹き出物にご注意?笑

From:いお URL 2012.09.12. Wed 18:41 [Edit]

□いおさんё

毎日暑いですね~!

読んでいただいたのですね…
いえね、
もっと私が賢ければよかったんですけどね~愚妻なもので(爆)
でもとっても良い勉強になりました(たぶん)

あら、いおさん。
生ピーお好きですか?
うちは東海地方出身なんですが、
おばあちゃんが作っていたので、小さいころから食べていて…
ホント懐かしの味なんです。
(さすがに本場千葉のは、身もしっかりしていておいしい♪)

From:けいかぁ URL 2012.09.14. Fri 13:50 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

