Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

スッキリ!

2013.01.22 Tue 15:23

DSC05034rr.jpg


朝から雨で
ゴミ置き以外、
今日は一歩も外にでていません
そしてこたつからも…笑

なんとか力を振りしぼって(大げさ)
やっとPCにたどり着いた次第

みなさまはいかがおすごしでしょうか?

うちは
相変わらず男子ふたりが…大暴れ。

でもこの間、
TVで小島慶子さんがお子さんのことを

「うちの息子は小学生ふたりなんですけど…もうバッカで…」

と話してるのを見て
なんだか肩の力が抜けました

そうです。
そうなんです!
もうホントにバカなんです~!

小島さんちの下のお子さんは
授業参観中ずっと、えんぴつをかじっていたそうです
小学生男子にとって鉛筆は食べ物のようで、他の子も一斉にとかなんとか(爆)

うんうん、なにかしらかじってる…

それに
言ったはなから言われたこと忘れてるから
一日に何度も、毎日毎日おんなじこと言わなきゃなんないし
言っても治ることはないし、
何かひとつ忘れ物しちゃった、じゃなくって
ほぼ何も持ってってない状態
(保護者会で教室行ったら、机の中からっぽだった…)

個人懇談でも
宿題ほとんど出してません、クラスで一番ですね
(家で毎日聞いてるけど、「もうやった」か「今日はない」の返答でした)
と言われるし

持って行かないうえに持って帰ってもこない!
ある日気付いたらトレーナーもジャンバーもない。
全部学校に着ていって置いてきているという…

今月の給食献立表は昨日もらいました
ほとんどひと月終わりに近づいていますね…
しかも隣りの担任にコピーしてもらったんだとか

この間はトレーナーにガムテで名前貼ってあって
なんでか聞いたら、名札がないんだそうだ。

あ!

最近ジーンズのポッケに
いっつもまるめたガムテが入っているのはこれか、と納得

夜のうちに次の日の支度がすんでるはずなのに
朝になってからあれがない、これがない
しかも今からじゃ用意できないモノばっかり
パニック状態で遅刻寸前なのに「うん○出る~」とかね。。。

いまも大声で歌を歌いながらルンルンでご帰宅…そして胸にはやっぱりガムテ

一事が万事
これだから、実は真剣に悩んでました

でも、
小島さんの一言を心の中で唱えながらこらえております

「オトコってバッカだね(ニヤリ)」

これでスッキリ!納得!
なのです

もちろん
世の中にはそんなことない、立派な男子がたくさんいらっしゃいます!
うちの場合は、です。
…お気を悪くされた方がいらしたらごめんなさい
そして
長々、愚痴に付き合いくださいまして、ありがとうございました~

***********************

そしてそして
何年かぶりに
そう、ピース又吉ゆるゆるパーマの悪夢から立ち直り
やっと髪を切りに行ってきました

こちらもすっきり~


勇気を出して初カオ出し
なのに、口空いてるし
DSC05037rr.jpg
スタイリストさん曰く
30センチくらい切ったそうです

あ~さっぱりスッキリ!
もうパーマはせんよ。

Category:こども*  Comment:12  Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2013.01.22. Tue 20:40 [Edit]

□鍵コメさま。

はじめまして!
とってもうれしいお申し出、ありがとうございます!
私のように拙いものを気に入っていただけて本当に本当に光栄です。

それなのに、
大変申し訳ありません。

以前はご希望通りのものをお届けできるのが嬉しくて、
お受けしていた時期もございましたが
今はオーダー製作をお断りしている状況です
ただただ、わたしの力不足です。

せっかくお声をかけていただいたのに、
本当にごめんなさい!

今後、
カウプレでリクエストにお答えして製作する
というような企画も考えています♫
そんな時はぜひご参加くださいね〜

From:けいかぁ URL 2013.01.23. Wed 17:35 [Edit]

けいかぁちゃん!けぃかぁーちゃーん!!!
お顔出てないやん!!!(笑)
私、一緒に撮ったお写真もなくて、お顔忘れちゃうわ>_<

男の子って、バカで大丈夫なの?
スバさぁ…毎度のようにお洋服後ろ前とか、裏返しとか
こないだなんか、服が小さい小さいって、頭がはいらないって大騒ぎしてさぁ
巨頭だからか???とか思ったけどさすがにこないだまで入ってたやん!!!
って、見たらお袖に頭突っ込んでもがいてた…!(◎_◎;)
泣きそう…

From:スバはは URL 2013.01.23. Wed 18:50 [Edit]

お久しぶりです~。
カウプレ後、初でしょうか…。

いや~、いても経ってもいられず、
思わずコメント!!
うちも上2人が男子。年子です。
念願かなって、3番目は姫でしたが・・・
ま~、ほんとうに頭がいたい話ですよね。
毎日のこと、なぜできぬ?
覚えない…んですよね。。。
我が家は、まずパジャマを片付けれない!
歯を磨いても、顔を洗わない!
アンケートとか期限日に持ってくる。
・・・学校の先生には、私は絶対なれません…
わが子でこんなに毎日毎日、
同じことを何回も言わなければならないなんて…
今朝も頭痛で目が覚めました。笑
長男は今朝、宿題をしていきましたよ。
主人に喝を入れられても、そのときだけ。
帰宅の遅い主人なので、今日はどうだった??と聞かれても、
相変わらずよ…と疲れた返答しかしない私。
私自身、女3人姉妹なので、
なんで?とか、ばっかだな~とか、
思うところ満載なんです。笑
だから、すごく気持ちが分かるんです!!!
息子達に母親の、このもやもやな気持ち…
分かる日がいつか…いつかでいいから来て欲しい…
本当に悩みの種です。
転勤を控えていて、なおさらですよ。
新しい学校で、大丈夫かな…と。
悩みは尽きません。
怒らないで教えよう、付き合おう…とおもっていても、
何分後かには、大声張り上げてます。

いつかお会いしたら、ぶっちゃけトークできそうです。

髪もすっきりで、かわいらしい♪
いいな~!!お似合いですよ~。

長々と失礼しました;;;

From:by work URL 2013.01.24. Thu 09:10 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2013.01.24. Thu 10:00 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2013.01.24. Thu 21:02 [Edit]

□スバははチャンё

ごめん、ごめん~
遅くなってしまったよ~!

え、カオ???
忘れちゃった?
じゃ今度yukaチャンと記念撮影して送るね♪
老けててビックリするよ~涙

ね~
男の子は大丈夫みたいよ!
おとなしく、「はい」言う子の方が心配だって!
会ってKのバカ話、聞いてほしいわ~♪

From:けいかぁ URL 2013.02.01. Fri 13:50 [Edit]

□by workさんё

コメントいただいてたにもかかわらず、
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!

by workさんちも男の子ふたり…笑
ひとりならきっとどうってことないんでしょうけど
なんでふたりになるとこうなんでしょうね~

でも朝、宿題していかれるなら優秀優秀!
うちはしません!(らしいです)
そして出してません!(らしいです)
提出期限は…知りません(爆)

転勤されるんですか?
うちも転勤族です、
きっとこれくらい大らか(思い切りポジティブよりですが)なほうが
うまくいろんなことに順応していけるのかもしれませんね~

どうせすぐ忘れちゃう男の子、
大いに大声張り上げて、発散してくださいね!

あたたかいお言葉に力をいただきました。
ありがとうございました~

(はい!いつかどこかでお会いできそうな気がします~)

From:けいかぁ URL 2013.02.01. Fri 13:58 [Edit]

□鍵コメさまё

]コメントいただいていたのに
お返事遅れて大変申し訳ありません。

せっかくのお申し出、本当にごめんなさい!
とにかく私、どんくさいのです(笑)

図案は、オリジナルのもありますし
伝統柄の図案集からアレンジして使っているものもあります
あのぼうる巾着のお花も伝統柄のお花をアレンジして
ボーダーに刺しました

クロスステッチ、きっとはまりますよ~([絵文字:v-10悪魔の誘い)

From:けいかぁ URL 2013.02.01. Fri 14:03 [Edit]

□鍵コメaチャンё

せっかく来てくれてたのにごめんね~

え?何々?
も一回言ってぇ~!(爆)

…そうなの、sony!
でもすっごく昔のよ~
フィルムカメラがミノルタだったから、
そのレンズを使いたくってsonyにしたんよ。
写真プロのaチャンとおんなじなんて、もう嬉しいわ~v-238

From:けいかぁ URL 2013.02.01. Fri 14:07 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2013.02.03. Sun 16:46 [Edit]

□鍵コメaチャンё

わお!
そうなの~?
なんだかとっても嬉し~!

うんうん!行く行く。絶対!
会いたいわ~♪
夏休み、長いから、予定合わせて必ず行くからね!
(うるさいこぶつきかもしれまへんが・・・汗)
それまでに関西転勤だって、なくはない!かも…自信なさすぎ。。。

From:けいかぁ URL 2013.02.05. Tue 13:10 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

