Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

え~

2013.04.23 Tue 15:31

昼過ぎ
バスからおりてきたryo…

うわなんじゃそれ!

…な絆創膏。
バスの先生からは

「お友達とケンカしちゃったみたいでね~
後で担任からお電話いくそうですよ」

ってさ。
不覚にも
ちょっと笑ってしまった私

あとで反省することに。

だってこれだもん。
DSC05198rr.jpg
ちょっと笑っちゃうでしょ

登園初日から
ドアで手をうって冷えぴたはってくるくらいだから
あんまり真剣に心配してなかった…ごめんね

とりあえず、
うちに入ってお昼ごはん
食べながらいろいろ聞いてはみたけれど

ピアノがなんだか
よくわからん(当たり前よね)

でも絆創膏がかゆいらしく
取っても良い~?

ま、良いよ!
なんて、とってみたらば

絆創膏で覆われているところ
端から端まで
縦にがっつり引っかきキズ
しかもえぐれてる~
(すぐにオロナインして再び絆創膏ナリ)

血がでたよ

だそうだ。

全長10センチ以上、
よくもこんなに引っかかれて
じっとしていられたもんだ

ってか
強烈な意志を感じるね
いったいぜんたい、君は何をしたんだぃ

なんだかんだいっても
ryo、いつもと様子が違って
力なく昼寝してしまったので
我慢できず園に電話…

先生によると

ピアノ演奏中
先生が席を立った間に
ピアノを弾いていたずらした男の子に
「ダメだよ」って
注意をして、引っかかれた…そうだ
(もう余計なことを…)

その際、
ryoが後ろから押さえつけたみたいで
相手の子がイ~ってなっちゃったんだって

で、たまたま(って言うかな?)
爪がすっごく伸びていたために
ひどいけがになっちゃったんだってさ
…思わず引っかいたレベルじゃないと思うけどね

先生はこれから家庭訪問週間
っちゅうことで時間がなく
あとはのちほど…なんだけど

気分、晴れない…

被害者オヤの気持ちがわかって
良い勉強した、と思えば良いかもしれないけど

けどけど…

キズが残ったらどうしよう・・

と思うと
悲しくて
やりきれない

前歯抜けちゃってるし
浪人みたいなキズがスパ~っとなんてね~笑えない(涙)


Category:こども*  Comment:4  Top

Comment

こんばんは~♪

はぁ~~、ショックですよね。
家は男子2人、顔に2カ所ずつ縫ったあとが・・・
2人合わせて3カ所はおでこや生え際なので目立ちませんが、残りの一つが頬。頬骨の上真横です。

下の子が、おでこを縫って絆創膏が取れたところで七五三の撮影、
一月もしないうちに頬(写真はセーフだったw)
やはり、バスから降りてきて・・ショック!!
どうしてそうなったのか、頑として言いませんでしたよ。
傷が盛り上がらないようにする絆創膏の貼り方を、病院で伝授されましたが
21歳になった今、余り目立ちはしませんが薄っすら残っています。
中・高生の頃は、ナイフで切られたとうそぶいていたらしい(ーー;)
男の子って・・・

ryo君はきれいに治りますように。

From:真珠 URL 2013.04.23. Tue 22:03 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2013.04.24. Wed 00:18 [Edit]

□真珠さま♫

お返事おそくなってしまって、
ごめんなさい!

なんでだか男の子って。。。ですね。
傷は勲章、とは思いつつ、
心配がつきないです。

真珠さんの力強い(?)体験談、
ryoのなんてたいしたことない!
って安心しちゃいました(≧∇≦)

うちも二人揃って。。。まだまだ何があるかわかりませんね〜(爆笑)

From:けいかぁ URL 2013.04.28. Sun 10:46 [Edit]

□鍵コメYチャン♫

でしょ〜\(//∇//)\
なんかさ、
相手も園もたいしたことないと思ってたみたいで
私、納得できなくてしばらく一人で怒りまくってたわ
家庭訪問優先ってさ。。。ありえないよね

ま、傷が治ってくると、
心も鎮まってきたけどね(*^_^*)

ありがとうね!

From:けいかぁ URL 2013.04.28. Sun 10:51 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

