Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

むし歯をやっつけた

2013.07.02 Tue 16:50

DSC05370rr.jpg
そろそろ刺しおさめしなくちゃ!


夏イベントにむけて
ちくちくチクチク
楽しく追い込んでます!(どMか?)

**********************

今日はまた病院はしごの日(爆

耳鼻科で
検査の結果をきいたら
…出ました出ました

「溶連菌α型」

一番最強のヤツらしいです

いったい
誰が始まりで
いま誰が感染しているかわからないくらい、
長いこと調子悪かった我が家

普段検査しても
出たことのないものが、私から(大汗)

アツいのに
今日からマスクの日々です

そしてそして
本日ふたつめの病院、というか歯科デス

ryoの歯医者さんに
行ってきました

ご参考になれば、と
恥を忍んで書きとめておきます…

小児歯科、
とはいえまだ幼児

麻酔をかけて削るなんて
ホントに可愛そうなことをした

…と反省しまくりでしたが
今の子供は幸せです

先生、
とーってもキレイ(女性です)で
とーってもやさしいし
上手に話しかけながら
時間をかけて直してくださいました

そのタイミングが絶妙!

ryoは泣くこともなく
結構な時間、ひとりで診療台でがんばりました

私の時は眼鏡のおじさんだったし
とっても怖かったよ!
(台にひもでくくられましたから)

今日の治療は奥歯
奥歯は2本も(!)
歯の間と端っこ

フロスでしっかり磨いてあげてくださいね~

ってご指導いただき
ついでに質問するする

先日激突で抜けた歯も
実は抜けてなくて、
根っこが残っているそうで。

…でもこれ、根っこがないと
幅が狭まってしまって
永久歯に影響が出るので
あってヨカッタ!んですって

ちゃんと受診しなかったことをまた反省。
他にもいろいろ教えていただいて帰ってきました

次回は前歯の間…

どれも歯の間の虫歯クンですな

つまりは、
疲れきるまで遊び過ぎて
ごはん食べながら、
どっぷり寝込むのが原因のようです

そういう時って
最大限の機嫌の悪さだし
意識失って眠ってるからもう、起きないし
ホント困りものです

でも

たくさん遊ぶのも
おいしいモノを食べるのも
絶対やめられないので
歯磨き、頑張ろうね♪



Category:こども*  Comment:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

