Where is the following ?

次はどこへ…

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

行ってはいけない

2014.02.12 Wed 15:00

DSC05865mrr.jpg
ホシノでハードトースト


こんがり焼いて
贅沢にカルピスバターを
ちょこっと載せたらトマリマセン


******************

とうとう我が家にも
やってきましたインフル!


そしていつものドタバタ…

インフルのターゲットはKでした(°_°)

今朝起きて
「あたま痛い〜」

念のため熱はかると7度ちょい。
とりあえずブラスバンドの朝練おやすみして
様子見…が、熱はどんどん上がり〜ついに8度越え…

ryoのバスを見送ってから近くの医院に。
いつものお医者さんは遠いので
ぐったりしてるKを連れてはいけません
ま、インフル検査だけのつもりなので
とりあえずヨシとしてでかけました

が、
小児専門ではなかったのがまずひとつめの失敗

この内科にかかるご老人は話が長く…

患者さんほとんどいないのに
待つ待つ待つ待つ待つ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

隣室でソフト隔離の私たち
お話全部丸聞こえ(苦笑)

熱でうなされながら
「おんなじこと何回いってんだよ…」
つっこむK(爆)

やっとのことで来てくれた先生も
まだ検査には早いから出るかな…とか言いながら
「さて、お母さん。もし陰性だったらどうしますか?」

ってさ。
明日休みだからね、この医院
「もう一回やるとしていつしましょう?あさっての午前中ならギリで間に合いますよ」

はぁ?
そんなことどうでもいい!
今、今なんですけど。
結果が出る前からなに寝言おっしゃってる???
(ヤクザな心の声です、もちろん)

いくら陰性でも
高熱がでていてしんどい子どもを
あさってまでこのままにしとくわけにはいかないですが
いま陰性なら様子見てその時考えます
とにかく検査してください

苦笑いしながら言うのがやっと-_-b

ま、いつものことですが
待つ間もなくインフルB型出まして
ささ、お薬を…と思ったら
こんどは調剤薬局で失敗。

二件あるとは言われたけど
一番近いところがまさかのイタイ薬局!

80代かと思われるご夫婦…しかおらず
どうやらお二人が薬剤師さんのよう。
先客は…たぶんさっきの話の長い老夫婦(苦笑)
ほんとはもうこの時点でアウト〜?だったんだけど
医院でKを預かってもらってるし
急いでいたので近いこの薬局で処方箋を渡しました

ところが
受け取った白衣のおばあちゃん。
そのままカウンターに放置して
奥のおじいちゃんにむかって
「あんた、これやっといて」
って老夫婦の見送りに行っちゃう(調剤薬局で見送りって…)

でもね。
奥のおじいちゃん、白衣は着てんだけど
動かない…かがんだまま動かない…ほんっとに動かない
もう生きてるかも心配になるくらい(失礼)

で、仕方なく外に出て
いつまでたっても戻らないおばあちゃんに
急いでる旨伝えると、

そんならあんたこれ飲みなさい!

って?
あたし子どもの薬もらいに来てんですけど。

したら、

箱ごと「これ持って行きなさい」

って???

イナビルの処方は二本だけです。
箱ごと???何本はいってるんよ。
意味がわからない…
もう恐ろしくなって
処方箋を奪いその薬局出ました、ソッコーで(u_u)

あとで医院を出るときに気づいたんですが
もう一つの薬局の看板が出口正面にデカデカと…

調剤薬局の案内をする看護師さんの
口調がビミョーな理由が
やっとわかった…遅すぎるか。

ってか、はっきり言って欲しいわ。ほんと。

行ってはいけない医院と薬局、でした
二度と行かない(爆発)

Category:こども*  Comment:4  Top

Comment

なんよそれ!
薬局も、どーよ?イナビル大人買いとかできんの???(笑)

スバは院内処方だから診察室でそのまま2つ吸って帰ってきたよ☆
先生もテキパキで、スバを産んだ所だから安心!

そうそう校外学習も無事に、中止ではなく今月に延期なったょ♡

ちなみに、今旦那がインフルAでお休みしてる(−_−;)
スバはBだったから、またうつらないかと不安でたまらないわ

お疲れ様(笑)

From:miyo URL 2014.02.12. Wed 17:46 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2014.02.13. Thu 14:25 [Edit]

□miyoチャン♫

でしょ〜(u_u)
カートンごとよ、カートン!
いくつ入ってんだろう、アレ(苦笑)
今って院内処方あんまりないよね…
転勤族はかかりつけ医がないから、うらやましいよ(≧∇≦)

おかげさまで、
今朝には完全復活(泣)
途端に焼きそば食べたいとか、もうめんどくさいよ〜
あと2日登校停止だなんて。とほほ。

あ、校外学習、良かったね!
旦那様もスバくんもお大事にね〜(*^^*)

From:けいかぁ URL 2014.02.13. Thu 16:50 [Edit]

□鍵コメ37チャン♫

わぁわぁ
お久しぶり〜

え"ぶばぼ…まじで?
メール返信したつもりだった〜届いてない???
ごめんね…
も一度書くね((((;゚Д゚)))))))

…そうなのそうなの。
先日の雪も狂喜乱舞♫
早速土手に滑りに出かけてたよ〜
今週はみぞれっぽいな(泣)

イナビル、よく効くわ!
もう今朝には熱下がって完全復活…早すぎるね。
あと2日登校停止で土日突入…
持て余してるよ〜

ほんと、いますぐ行きたいなぁ〜
でも今年はさっぽろすごく寒いよね。
体に気をつけて、雪かきも大変だね、頑張ってね!

From:けいかぁ URL 2014.02.13. Thu 16:58 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

けいかぁ

Author:けいかぁ
転勤一家やめますー
名古屋→福岡15ヶ月→広島11ヶ月
→名古屋9ヶ月→札幌4年
→東京下町暮らしも7年目で
もうすぐお引越し…

子乗せ搭載ママチャリで西へ東へ…

バレー部でしごかれ
主に主食は肉!とスィーツの
中1長男K

くだもの&ゆでたまご、
きゅうりとやきそばを愛する
小1二男ryo

とともに、
さらに限りなく
どたばたどたばたの日々…

m*fn
という名前でチクチク作ったりは
ライフワーク、私の癒しです
現在はしばしの休止中…

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

Copyright © Where is the following ? All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

